気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『医師が教える1分腸活』毎朝“腸スイッチ”をオンにすれば、健康・美容すべて解決

小林弘幸さん著『医師が教える1分腸活』

小林弘幸さん著『医師が教える1分腸活』

小林弘幸さん著『医師が教える1分腸活』が、自由国民社より刊行されました。

 

「みそ汁」「食事術」…ベストセラー続出!小林弘幸医師の最新刊は「腸活」

キレイで健康な身体づくりに効果抜群、と今話題の「腸活」。

長らく食べ物の消化吸収のための臓器と思われていた「腸」ですが、実は血液を生成し全身に送り届けたり、感染症などから守る免疫機能を兼ね備えていたり、気持ちを安定させるホルモンの生成に関わっていたりと、私たちの健康のすべてを支える重要な機関であることに、昨今注目が集まっています。

 
腸が健康であれば、消化吸収がスムーズに行われて栄養たっぷりの血液が全身にいきわたります。

結果、新陳代謝がUP、便秘の抑制、むくみ解消、脂肪も落ちて体型もスッキリ、肌や髪のキメも整います。その他、冷えの改善、免疫力UP、心身の安定など様々な健康と美容の好循環が生まれてくるのです。

 
本書は、ベストセラー『医者が考案した「長生きみそ汁」』や数々のTV出演などでも話題の"腸のカリスマドクター" 小林弘幸医師が、腸を整える「腸活」のすべてについて分かりやすく解説。

イラストでわかりやすい「腸ストレッチ」や「あなたの便秘タイプがわかるチェックリスト」「あなたの自律神経タイプがわかるチェックリスト」など、この一冊で「腸活」が完全網羅できる充実の内容となっています。

たった1分のラクラク「腸」健康習慣で、体の中から健康的な美しさを手に入れましょう!

腸ストレッチ

腸ストレッチ

 

本書の目次

STEP1 1分で"腸スイッチ”を入れる朝の黄金習慣

STEP2 1分でわかる腸の秘密

STEP3 1分で腸が喜ぶ腸習慣

STEP4 1分で腸をいたわる習慣

STEP5 1分で腸を元気にするストレッチ

 

小林弘幸さん プロフィール

著者の小林弘幸(こばやし・ひろゆき)さんは、1960年生まれ。埼玉出身。順天堂大学医学部教授。日本体育協会公認スポーツドクター。

自律神経の第一人者としてプロスポーツ選手、アーティスト、文化人のパフォーマンス・コンディショニングの向上指導に携わる。また、順天堂大学に日本で初めての便秘外来を開設した “腸のスペシャリスト”。

『聞くだけで自律神経が整うCDブック』『医者が考案した「長生きみそ汁」』などベストセラー多数。NHK『ごごナマ』や日本テレビ系『世界一受けたい授業』など、メディア出演も多数。

 

医師が教える 1分腸活
小林 弘幸 (著)

「腸を整えると、人生が超変わりますよ」

便秘解消! スッキリやせて肌も髪もツヤツヤに!
毎朝〝腸スイッチ〟をオンにすれば、健康/美容すべて解決。
腸の名医が教える、1分でできる元気な腸づくりのアドバイス。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です