気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『自分のままで突き抜ける無意識の法則』ネガティブであるほど人生はうまくいく! 7万人を導いた伝説のメンタルトレーナーのメソッド

梯谷幸司さん著『自分のままで突き抜ける無意識の法則 人生を“思いのまま”に変える最強の心理メソッド』

梯谷幸司さん著『自分のままで突き抜ける無意識の法則 人生を“思いのまま”に変える最強の心理メソッド』

梯谷幸司さん著『自分のままで突き抜ける無意識の法則 人生を“思いのまま”に変える最強の心理メソッド』が、大和書房より発売中です。

 

すでに「今までの常識」が通用しない時代へ――さあ、「受け身の人生」から卒業しよう!

最近、あまりにも「想定外」の出来事が増えていると思いませんか?
東日本大震災、相次ぐ地震や豪雨災害、気候の変動、そして新型コロナウイルス騒動……。これまで固く信じられてきた「当たり前」が瞬く間に変化していったのを、あなたも目の当たりにしたはず。

そう、今や誰も「正解」を持たないし、あなたに教えてはくれないのです。

 
小手先のテクニックで上手に生きようとする時代は終わりました。これからは、「変化するのは嫌だ。(新型コロナウイルス騒動などが起こる)以前に戻りたい」という人たちは、間違いなく埋没します。

反対に、「変化を受け入れ、新しい自分をつくっていこう」という人たちは、たとえ一時的にはどん底を経験したとしても、必ず、そこからV字回復し、突き抜けていくでしょう。

 
本書は、そんな「新しい自分」をつくりたいと願い、人生を“思いのまま”に変えようと決めた、あなたのための本です。

 

大きな災難は「千載一遇のチャンス」にもなる

「人生を思いのままにする」といっても、誰の人生にも「うまくいかないこと」は当然あります。

しかし、自分の望みをどんどん叶える人、なぜかスイスイうまくいく人は、この「うまくいかないこと」の生かし方がとても上手なのです。

 
反対に、多くの人はここから目をそらして誤魔化してしまうから、何となく変わった気にはなっても、“突き抜けきれない自分のまま”で一生を終えてしまうのです。

 

「現実の捉え方」次第で、人は無敵にも無力にもなる

誰の人生にも、必ず「これはいったい、どのように解けばいいのだろう?」と思わず考え込み、立ち止まってしまうようなアクシデントやイベントが起こります。

もちろんそれは、その人にとって必要だから起こっているわけなのですが、あなたの人生に起きる現実は、どのようなパズルの一部なのでしょうか?

 
本書では、

◎「過去のネガティブな体験」をネタにドラマをつくるとしたら?
◎脳の「報酬系思考」を利用する
◎「あなたはどういう人?」と問われて、過去を見るか、未来を見るか
◎「~する」――常に「未来の目的」を意識する
◎「他者基準」ではなく、「徹底した自分基準」であれ
◎思考の前提が変われば、言葉が変わり、行動が変わり、人生が変わる

…など、30年間で7万人を導いた伝説のメンタルトレーナーである著者が、試練を“さらなる飛躍のチャンス”に変える脳の使い方を紹介しています。

 

本書の構成

Chapter 1 「目の前の現実」がガラリと変わる無意識の話

Chapter 2 あなたが持ってうまれた「生きる目的」の見つけ方

Chapter 3 なぜ、ネガティブがあるほど人生はうまくいくのか

Chapter 4 その望みは「自分基準」か?それとも「他者基準」か?

Chapter 5 思い通りに現実を動かすために知っておきたいこと

Chapter 6 あなたを縛る「あらゆるリミッター」を外す法

 

著者プロフィール

著者の梯谷幸司(はしがい・こうじ)さんは、心理技術アドバイザー/メンタルトレーナー。トランスフォームマネジメント株式会社代表取締役。米国NLP協会Art of NLPトレーナー。

人間心理、言語心理学、催眠療法、NLP(神経言語プログラミング)など、これまで世界的な専門家に師事。30年以上の歳月をかけ、科学的手法に基づいた独自の成功理論「梯谷メソッド」を確立。「言葉と心理技術」を駆使し、「脳の動かし方」を変化させる方法で、クライアントが抱える身体とメンタル面の悩みを改善することに成功。このほかにも、クライアントの抱えるトラウマやマイナスの思い込みを特定し、潜在意識にアプローチして「本当の自分」を取り戻し、本来のポテンシャルを開花、ブレイクスルーさせるセルフイメージの変革に成功している。夫婦問題に悩む人からうつ病の患者、経営者、アスリートに至るまで、これまでのべ7万人を導いてきた。コンサルティングやワークショップを精力的に開催。

著書に『なぜかうまくいく人のすごい無意識』『無意識を鍛える』(以上、フォレスト出版)、『本当の自分に出会えば、病気は消えていく』(三笠書房)、『“偽りの自分”からの脱出』(幻冬舎)がある。

 

自分のままで突き抜ける無意識の法則
梯谷 幸司 (著)

「頑張っているのに、何となくうまくいっていない……」
「もっとスイスイと人生が進めばよいのに」
「自分の向いている方向は、本当にこれで合っているのかな」
「そもそも、何をやりたいのかよくわからない! 」
――こんな“モヤモヤ”に心当たりはありませんか? もしそうなら、おめでとうございます!
それは、自分の中に眠っている力をすべて発揮し、突き抜けるために絶対に必要な、 大事な片道チケットです。
ネガティブな感情は、決してあなたの敵ではありません。 「今のままでは何かがズレていますよ」と伝える、重要なサインなのです。
それどころか、誤魔化さずに向き合えば、「あなたが進むべき道」、そして 「生きる目的」をも教えてくれる、超・強力な味方になるでしょう。
それに気づいたとき、あなたの人生はトントン拍子に よい方向に向かっていくことをお約束します。――著者
7万人を導いた伝説のメンタルトレーナーが教える、あなたを縛るリミットを外し思い通りに生きる法!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です