気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『アラフォーまきこのごゆるり家事』マネしたくなる家事の裏技&子育て術が満載

柿ノ種まきこさんによる、マネしたくなる家事の裏技&子育て術が満載のコミックエッセイ『アラフォーまきこのごゆるり家事』がKADOKAWAより刊行されました。

 

SNSで共感の声多数!マネしたい手抜き家事テク&背伸びしない子育て

結婚、出産、育児…。いろいろあるけど、毎日が楽しくて愛おしい!
アラフォーまきこが日常を通して感じる、何気ない喜びや驚き、発見をお届け。

 
Webメディア「ウォーカープラス」の人気連載が完全未公開の新作を加えて書籍化されました。また番外編として著者がSNSで注目を集めるきっかけとなった「アラサーが恋をした話」のリメイク版も収録。

日々の家事疲れがゆるっとほぐれる、優しい気持ちになれるコミックエッセイです。

 
PART1「実家暮らしの頃」

PART2「結婚しました」

PART3「そして3人暮らしが始まる」

番外編「アラサーが恋をした話」リメイク版

 

著者メッセージ

「わたしたち家族のゆるっとした日常を連載していただき、コメントなどで読者さんから反応をいただけたりして、とても楽しい時間でした。そして、連載にはない描き下ろしを加えて書籍まで発売に。夫のサトルさんとの出会い、結婚、出産、育児…。色々と詰め込んだ思い入れの強い本になりました。ぜひ手に取っていただけたら嬉しいです」

 

著者・柿ノ種まきこさん プロフィール

アラフォー母。娘と夫の3人暮らし。独身時代、日雇いワーカーとして働きながら漫画を描き始める。趣味はいかに家事をラクにテキトーにこなすか考えること。

★Instagram:https://www.instagram.com/kakinotane_makiko/
★Twitter:https://twitter.com/kakinotane_m

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です