気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『たった5分で英語のやる気を上げる66の方法』英語の勉強が続かないのには、意外な理由があった!

関正生さん著『たった5分で英語のやる気を上げる66の方法』

関正生さん著『たった5分で英語のやる気を上げる66の方法』

関正生さん著『たった5分で英語のやる気を上げる66の方法』が、新星出版社より刊行されました。

 

モチベーションスキルを手にすれば「結果」が変わる!

春になるたび、何か新しいことを始めたくなり、英語を勉強しようとアクションをおこしたものの長続きせず、いつのまにかやる気がゼロになっていた……。

こんなことを繰り返してしまうそのわけは、ずばり英語の勉強そのものではなく、それを続ける「方法」、つまりモチベーションの上げ方を知らなかったから。

 
「モチベーションとは、自分で上げるもの。やる気という炎には、薪をくべ続ける必要がある。」と説くのは、スタディサプリで年間140万人に授業を行っている関正生さん。

モチベーションの上げ方は、人それぞれで、とにかくいろんなやり方を知っている人のほうが、英語の勉強は長続きします。

 
「英語で何をしたかったか思い出してみる」
「どうなりたいか自分でゴールを設定する」
「勉強ではない英語の時間を持つ」
「海外の好きなスターのSNSを読んでみる」
「Siriを英語モードにしてみる」

…など、どれでもよいので、1日に5分だけやってみてください。
それを続けていけば、いつのまにか周りの景色が変わっていくかもしれません。

 

本書の構成

Chapter 1 英語と自分の関係を俯瞰で見てみよう

Chapter 2 勉強するモチベーションを高める15の方法

Chapter 3 必ず続けられるちょっとした勉強法

Chapter 4 絶対に飽きない 自分を“のせる”勉強法

Chapter 5 アクションを起こして英語力をつける

Chapter 6 英語ができる人! と思わせる10の方法

Chapter 7 その場をスマートに切り抜ける5つの方法

音声特典付き

 

著者プロフィール

著者の関正生(せき・まさお)さんは、1975年生まれ。東京都出身。慶應義塾大学文学部(英米文学専攻)卒業。TOEICテスト990点満点。

リクルート運営のオンライン予備校「スタディサプリ」の講師として、全国の中高生・大学受験生に、さらにTOEIC対策で大学生・社会人など、年間140万人に授業を行っている。これまでの著書は100冊以上。

 

たった5分で英語のやる気を上げる66の方法
関 正生 (著)

例えば毎日5分だけ、英語のTwitterを読んでみる。Siriを英語設定にして5分だけ話しかける。「どういたしまして」のバリエーションを覚えてみる。このように毎日たとえ5分でも英語に触れる習慣を身につけると、自然と英語に対するモチベーションが上がってきます。本書にはそんなヒントがいっぱい。どれからやってみてもいいのです。スタディサプリでもおなじみの関先生に背中を押してもらって、今度こそ英語を続けてみましょう。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です