気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『本気で痩せたい人のための メディカルダイエット』あなたが痩せられないのはあなたのせいじゃない!医学の力で痩せて、ダイエット後の健康的な生活を手に入れよう!

平山尚さん・長谷田文孝さん著『本気で痩せたい人のための メディカルダイエット』

平山尚さん・長谷田文孝さん著『本気で痩せたい人のための メディカルダイエット』

平山尚さん・長谷田文孝さん著『本気で痩せたい人のための メディカルダイエット』が、幻冬舎メディアコンサルティングより刊行されました。

 

自己流ダイエットに別れを告げて医学の力で理想の身体を手に入れる! 今、世界で注目されているダイエットの新常識

「あんなに食事を我慢したのに痩せない」
「エクササイズやヨガ、どれをやっても続かない」

何をしても痩せられず、まだ頑張りが足りないのかも……と自己嫌悪に陥っていませんか?

 
ダイエット専門クリニックの医師が「あなたが痩せられない理由」とその解決策を徹底解説!

食欲抑制に効果のある「GLP-1受容体作動薬」で血糖値をコントロールし、ダイエット後の生活も見据えた医師のサポートで無理なく理想の身体を手に入れましょう!

 

本書の構成

はじめに

第1章 何度トライしてもダイエットに失敗してしまう理由

第2章 最適な健康状態を叶える“メディカルダイエット”とは

第3章 医師が注目した『GLP-1』とその適正処方について

第4章 メディカルダイエットにおける筋肉運動と食事指導

第5章 ダイエットのその先――人生を成功に導く魅力 メディカルダイエットこそ、最高の自己投資

おわりに

 

著者プロフィール

 
■平山尚(ひらやま・たかし)さん

1977年生まれ。2003年大阪医科大学卒業。医療法人奏仁会理事長/大阪梅田紳士クリニック院長。泌尿器科専門医、総合内科専門医、NTI認定栄養コンサルタント。

福山市民病院など複数の医療現場を経験したのち、「医療を通して働きながら健やかに生きる」社会を目指し、2013年に大阪梅田紳士クリニックを開院。現在は年間3万人を超える男性患者に対し、泌尿器科・内科の両面から、EDをはじめさまざまな心身のトラブルについての診療・治療を行っている。2019年からは大阪梅田健美クリニックの診療・栄養指導も担当している。

 
■長谷田文孝(はせだ・ふみたか)さん

1977年生まれ。2003年大阪医科大学卒業。大阪梅田健美クリニック院長。南星クリニック副院長。

阪和住吉総合病院に内科医として勤めたのち、大阪医科大学附属病院に糖尿病内科専門医、総合内科専門医として勤務。その後、高岡南星クリニックの副院長、2019年に大阪梅田健美クリニックの院長に就任し、医学的根拠に基づいたダイエットを提供している。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です