気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『医者が考案した「ラクやせみそ汁」』小林弘幸さん「長生きみそ汁」ダイエット編! 冬太りも帳消し!2週間のみそ汁生活で5.4キロ減量!

小林弘幸さん著『医者が考案した「ラクやせみそ汁」』

小林弘幸さん著『医者が考案した「ラクやせみそ汁」』

順天堂大学医学部教授・小林弘幸さん著『医者が考案した「ラクやせみそ汁」』が、アスコムより刊行されました。

 

驚きの「ラクやせみそ汁」には、脂肪を分解する効果があることが判明!

80万部を超える大ベストセラーとなり、2019年年間ベストセラー1位(単行本実用/日販、トーハン調べ)に輝いた、小林弘幸さんの『医者が考案した「長生きみそ汁」』。

――そのやせる効果をさらにアップさせたのが「ラクやせみそ汁」です。
やり方は簡単。ダイエット開始時の1~2週間、朝・昼・晩のどれか1食だけ、やせるために必要な栄養を凝縮した1杯のみそ汁を飲むだけ。それだけでダイエットと健康効果がダブルで期待できます。

 
無理なやり方で体重が減り、やせたとしても、栄養失調になったり、すぐにリバウンドするようなら意味がありません。

ダイエットで最も大切なことは、「健康的にやせる」ことです。
無理なダイエットのストレスが、心に悪影響を与え、それによって自律神経のバランスも崩れていきます。
そうすると、血流や代謝、腸の働きも乱れ、やせにくい体になってしまいます。

 
心身ともにストレスがかからないやり方が、日常的に食べているみそ汁を「ラクやせみそ汁」に置き換えること。

「ラクやせみそ汁」のもとは、健康長寿に必要な成分を詰め込んだ「長生きみそ玉」。その「長生きみそ玉」を使った1杯のみそ汁が、主食やおかずの代わりになるオールインワンのみそ汁となり、ストレスなく健康的にやせていくのです。

 

まず、「長生きみそ玉」を作ろう!

「ラクやせみそ汁」のもと、長生きみそ玉の作り方は、とても簡単です。

 
【材料】赤みそ80g、白みそ80g、玉ねぎ150g(Mサイズ1個)、りんご酢大さじ1

【作り方】玉ねぎを丸のまま、ボウルなどにすりおろす。そこに赤みそ、白みそ、りんご酢を入れて混ぜ合わせ、混ざったら製氷器に入れて冷凍庫で凍らせると出来上がり。

長生きみそ玉

長生きみそ玉

 

「ラクやせみそ汁」生活のすすめ

ダイエットの最初の1~2週間は、1日3食のうちの1食、1杯のオールインワンの「ラクやせみそ汁」を飲みます。

豆腐たっぷり!ズンドゥブ風

豆腐たっぷり!ズンドゥブ風

もやしとコーンのみそラーメン風

もやしとコーンのみそラーメン風

まめまめとろとろ もち麦ライスみそ汁

まめまめとろとろ もち麦ライスみそ汁

その後は、一品をシンプルな「ラクやせみそ汁」に置き換えるだけでやせていきます。

 
試した方からは、「やせた」という喜びの声以外にも、「血糖値が改善した」「血管年齢が若返った」などの声が届いているとのことです。

順天堂大学漢方先端臨床医学研究室で行った実証実験で、「長生きみそ玉」には脂肪を分解する効果があることも確認されています。

 

小林弘幸さん プロフィール

小林弘幸さん

小林弘幸さん

小林弘幸(こばやし・ひろゆき)さんは、1960年、埼玉県生まれ。順天堂大学医学部教授・日本体育協会公認スポーツドクター。

1987年、順天堂大学医学部卒業。1992年、同大学大学院医学研究科修了。ロンドン大学付属英国王立小児病院外科、トリニティ大学付属医学研究センター、アイルランド国立小児病院外科での勤務を経て、順天堂大学小児外科講師・助教授を歴任。

各種研究のなかで自律神経バランスの重要性に着目し、日本初の便秘外来を開設した腸のスペシャリスト。多くのトップアスリートや芸能人のコンディショニング、パフォーマンス向上指導に関わる。

『世界一受けたい授業』『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』『林修の今でしょ!講座』『名医とつながる! たけしの家庭の医学』などテレビ番組出演多数。

『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』(サンマーク出版)、『死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい』(幻冬舎)、『医者が考案した「長生きみそ汁」』(アスコム)、『医師が教える1分腸活』(自由国民社)、『疲れたら動け!』(インプレス)など、著書多数。

 

医者が考案した「ラクやせみそ汁」
小林弘幸 (著)

血糖値の制御、腸内細菌の力。自律神経の名医が教える、飲むだけでやせて健康になる方法。まめまめとろとろ!もち麦ライスみそ汁、かきと白菜のとろっと雑炊風、里いもとベーコンのみそ汁、ざくざくセロリとミニトマトのみそ汁、炊飯器で大根のとろっとからしみそ煮、もやしのまぜそば風…無理なし。罪悪感なし。リバウンドなし。日本人に合ったダイエット術。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です