気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『天才脳をつくる!メンタルナゾトキ』メンタリストDaiGoさんと東大ナゾトレ作家・松丸亮吾さんがタッグ!

『天才脳をつくる!メンタルナゾトキ』メンタリストDaiGoさんと東大ナゾトレ作家・松丸亮吾さんがタッグ!

『天才脳をつくる!メンタルナゾトキ』メンタリストDaiGoさんと東大ナゾトレ作家・松丸亮吾さんがタッグ!

メンタリストDaiGoさんと東大ナゾトレ作家・松丸亮吾さんによる『天才脳をつくる!メンタルナゾトキ』が、学研プラスより刊行されました。

本書は、心理学の研究データを駆使してビジネス書ベストセラーを連発するメンタリストDaigoさんと、現役東大生ナゾトレ作家としてフジテレビ『今夜はナゾトレ』でナゾトレのヒット問題を量産する松丸亮吾さんという「天才兄弟」がタッグを組んだ究極のナゾトレ本です。

 

天才兄弟による論理と心理の競演!

本書では、亮吾さんが「ナゾトキ問題」を創作し、DaiGoさんがその問題を解くことにより得られる「頭脳パワーアップ効果」を心理学エビデンスから科学的に解説します。

 
本書に収録される問題はすべてが「テレビ非公開の新作」。エンタメ路線から進化した、勉強や仕事に役立つ実践的なナゾトキ問題を多数ラインナップ。本書の問題を解いていけば思考力を鍛えることができます。

天才兄弟による論理と心理の競演。「究極のナゾトキ問題」をぜひお楽しみください。

 

ナゾトキとは?

一見するとただのクイズのように見えますが、この”ナゾトキ”は、「ひらめき」(問題を解決へと導く着想)の力を鍛えられるようになっています。

ちなみに、こうした問題は、新しい価値を次々に生み出し続けている企業――GoogleやApple、Facebook、Amazonの採用試験でも取り入れられています。

 

著者プロフィール

■メンタリストDaiGoさん

人の心を読み、操る技術“メンタリズム”を駆使する日本唯一のメンタリスト。ビジネス書ベストセラー作家であり、外資系企業の研修や各種コンサルティングなども手掛ける。

 
■東大ナゾトレ作家・松丸亮吾さん

現役東大生ナゾトレ作家。東京大学謎解き制作集団AnotherVisionメンバー。フジテレビ『今夜はナゾトレ』で出題される「東大ナゾトレ問題」制作担当。メンタリストDaiGoさんの弟としても知られる。

 

天才脳をつくる! メンタルナゾトキ
心理と論理の融合。天才兄弟がクリエイトするメンタルナゾトキの世界へようこそ!

★★★本書のナゾトキを解くと、あなたは確実に頭が良くなります! ★★★

【兄】心理学の研究データを駆使し、人の心を自在に操るメンタリストDaiGo
【弟】テレビやイベントで大人気の現役東大生ナゾトレ作家・松丸亮吾
――本書はこの天才兄弟の黄金コラボでつくられた「最強のナゾトキ本」です!

【本書の新しさ】
・弟・亮吾が「ナゾトキ問題」を創作し、兄・DaiGoがそれぞれの問題ヒントページ中で「頭脳パワーアップ効果」を心理学からズバッと解説します。
・やさしい順に問題が並んでいるので、いきなり難問にあたって苦しんだり、途中で挫折することがありません。悩んだときもDaiGoのアドバイスを読めばたちまち元気回復!

【脳力アップ効果】
・DaiGoが心理学の膨大な研究データをもとに発見した「天才脳・5つの条件」は必読です! 本書の問題はすべて、この「頭が良くなるエビデンス」を元につくられています。
・勉強や仕事ですぐ役立つヒラメキ問題を多数ラインナップ。本書の問題を解いてくうちに、あなたは思考力と着眼点が鍛えられ、一段上の結果を手に入れることができます。

【ヒミツのお楽しみ】
・初公開の「兄弟ショット」が満載! いつも強気のメンタリストDaiGoも弟・亮吾の前では思わずニッコリ。ちょっと意外な(?)優しい兄の顔を見せてくれます!
・巻末に収録の「兄弟ガチンコ対談」は読みごたえたっぷり! 「これからの世の中をたくましく生き抜く方法」は、子育て中のお父さんお母さんに読んでほしい名言続出です!

――小学生からお年寄りまで、誰もが楽しめる「最強のナゾトキ本」。
知的興奮に満ちたヒラメキを体験して、家族みんなで「天才脳」になりましょう!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です