本のページ

SINCE 1991

「フォーリンラブ」バービーさん『「わたしはわたし」で生きていく。』刊行記念!サイン本お渡し会を開催

お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさん2年ぶりの新刊『「わたしはわたし」で生きていく。』が5月20日にPHP研究所より刊行されます。これを記念して同日、紀伊國屋書店新宿本店でバービーさん本人が登場するサイン本お渡し会が開催されます。

 

「私は私」をモットーに、読者の悩みに答える生き方エッセイ

「“ボディポジティブ”とか“セルフラブ”とか、そういう新時代の波がやって来る前、私はただの変わり者で、マイノリティで、考え方や価値観に共感されることもあまりなかったし、ときには笑われることもあったほどで、周囲からは宇宙人みたく思われていました。
それなのに今、私の話を聞いてくれる人がこんなにもいる。私は私のままで、中身は同じ人間なのに、世間の評価が変わったのです。」
(プロローグより)

 
価値観の移り変わりで、自分の評価が変化することに、最初は戸惑うこともあったというバービーさん。高評価に感謝しながらも世間は当てにならないことを再認識し、「私は私で生きていれば結果オーライ」と思いを新たにします。

本書はこのメッセージをベースに『外見って大事なの?』『「いい女」ってどんな人?』『愛とお金、選ぶならどっち?』など、読者の疑問にバービーさんが“持論”で答えます。

 

『「わたしはわたし」で生きていく。』バービーさん発売記念イベント 開催概要

本書の刊行を記念して、バービーさん本人が来場し、紀伊國屋書店新宿本店でイベントを行ないます。当日、会場で『「わたしはわたし」で生きていく。』をご購入の方に、バービーさんが直接サイン本を手渡しします。

 
■日時:5月20日(土)18時~
※参加整理券番号により集合時間が異なります。

■会場:紀伊國屋書店新宿本店

■参加方法
◎応募期間中、チケットサイトPeatixから応募された方の中から抽選で当選された方に当選メールを配信します。
◎当選の方は紀伊國屋書店新宿本店にて新規で対象書籍の購入が必要です。詳細は当選メールを参照ください。

■受付期間:2023年5月3日(水・祝)23:59まで
※当選メール配信:2023年5月13日(土)予定(書籍の購入方法・集合時間等詳細を記載)

★詳細&申込み:https://store.kinokuniya.co.jp/event/1681620166/

 

著者プロフィール

著者のバービーさんは、お笑い芸人、コメンテーター。1984年生まれ、北海道出身。2007年、お笑いコンビ「フォーリンラブ」を結成。男女の恋愛模様をネタにした「イエス、フォーリンラブ!」の決め台詞で人気を得る。

2020年7月から2022年3月までTBSラジオ「週末ノオト」パーソナリティを務める。また、話題を呼んだピーチ・ジョンとのコラボ下着は、好評につき第6弾まで続いている。現在は、芸人としての活動だけでなく、地元北海道の町おこしや、FRaU webにてエッセイの執筆や、TBS「ひるおび!」のコメンテーターとしても活躍中。2019年末開設したYouTube「バービーちゃんねる」では355万視聴回数を超える動画もある。著書に『本音の置き場所』(講談社)がある。

 

※以下はAmazonへのリンクです。

「わたしはわたし」で生きていく。
バービー (著)

人気お笑いタレント・バービーさんによる、待望の2冊目!

本書は、「結婚って何だろう?」「外見って大事?」「友だちって何だろう?」「老後の不安ってどうしたら消えるの?」「セックスって大事なの?」など、生きていく上で、誰もが一度は気になるさまざまな悩みに答えた、自己啓発的エッセイです。

具体的には、
◎「外見」という演出は使わなきゃ損
◎SNSは健康のバロメーター
◎相手の胃袋はつかまない
◎基準はいつでも「好きなもの」
◎「夢がない」のも長所になる
◎どんな出会いも偶然という必然
など、「バービー流・幸福論」をあくまで“持論”として語ります。

一読すれば、モヤモヤしていた心の悩みが消えていく(かもしれない!?)、人生のヒントとなる1冊!

「私自身は大学生の頃いちばん生き方に悩んでいて、人との距離の取り方とか接し方すらわからなくて、自己啓発本をめちゃくちゃ読んだんです。元気なときに読むとなんてことのない言葉でも、まいっているときに読むと心に刺さったりして、ずいぶん救われました。シャイで人間関係が苦手という私の根本は今も相変わらずだけれど、数々の自己啓発本のおかげで、スキルとしての対処法が身についたのかもしれません。もし、あなたの心に響く言葉がひとつでもあったなら、私、身震いして喜びます」(本書「プロローグ」より抜粋)

月刊誌「PHP スペシャル」の連載「バービー流幸福論」(2022年1月号~2022年12月号)に書き下ろし原稿を追加し、再編集。

 
【関連】
【抽選受付】『「わたしはわたし」で生きていく。』(PHP研究所)バービーさん発売記念イベント | 紀伊國屋書店 – 本の「今」に会いに行こう

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です