本のページ

SINCE 1991

累計35万部突破『結界師の一輪華』クレハさん×おだやかさんが対談&特設サイト開設

KADOKAWAは、クレハさん著『結界師の一輪華』(イラスト:ボダックスさん)の小説版3巻を5月23日(火)、コミックス版(漫画:おだやかさん、原作:クレハさん、キャラクター原案:ボダックスさん)の2巻を5月1日(月)に刊行します。新刊の発売決定を記念し、クレハさん×おだやかさんの対談を公開中です。また、『結界師の一輪華』特設サイト(https://kadobun.jp/special/kureha/kekkaishi-ichirinka/)も開設されています。

 

どんな逆境も跳ね返す、へこたれないヒロインが人気!

『鬼の花嫁』をはじめヒット作を多く手掛けるクレハさんと、脚本とコミカライズの両方を得意とするおだやかさんの対談がダ・ヴィンチWebで実現しました。

直接お話しをするのは今回の対談が初めてというお二人が、『結界師の一輪華』の制作工程や作品づくりの裏話、お互いへの印象などをたっぷりと語っています。

★対談記事はこちら:https://ddnavi.com/interview/1099917/a/

 

<既刊(小説版第1巻)>

結界師の一輪華 (角川文庫)
クレハ (著)

落ちこぼれ術者がカリスマ当主と契約結婚!? 大逆転和風恋愛ファンタジー

「俺の嫁になれ」
見捨てられた落ちこぼれ術者は、傲岸不遜な若き当主に愛される。
契約結婚から始まる、大逆転劇。

遥か昔から、5つの柱石により外敵から護られてきた日本。
18歳の一瀬華(いちせ・はな)は、柱石を護る術者の分家に生まれたが、幼いころから優秀な双子の姉・葉月(はづき)と比べられ、虐げられ続けてきた。
ある日突然、強大な力に目覚めるも、華は静かな暮らしを望んで力を隠し、自らが作り出した式神たちと平和な高校生活を送っていた。
だが新たに本家の当主となった、傲岸不遜だが術者として強い力を持つ男・一ノ宮朔(いちのみや・さく)に見初められ、強引に結婚を迫られてしまう。
期限付きの契約嫁となった華は、様々な試練に見舞われながらも、朔の庇護下で本当の自分の姿を解放し始めて――?

「お前が幸せであるよう夫としてできるだけのことをする。だから俺のそばにいろ」

大ヒット『鬼の花嫁』のクレハが贈る、新たな和風恋愛ファンタジー!

<既刊(コミックス版第1巻)>

結界師の一輪華 1 (B’s-LOG COMICS)
おだやか (著), クレハ (原著), ボダックス (デザイン)

無能術者のはずなのに… 「俺の嫁になれ」!?

十八歳の一瀬華は、術者の分家に生まれたが、優秀な双子の姉と比べられ、虐げられてきた。
ある日突然、強大な力に目覚めるも、華は静かな暮らしを望み、力を隠していた。
だが本家の若き新当主・一ノ宮朔に見初められ、強引に結婚を迫られてしまう。

 
【関連】
どんな逆境も跳ね返す、へこたれないヒロインが人気! 『結界師の一輪華』著者クレハ氏×マンガ家おだやか氏対談 | ダ・ヴィンチWeb
クレハ「結界師の一輪華」シリーズ | カドブン

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です