本のページ

SINCE 1991

【訃報】さくらいとおるさんが死去 漫画『バトルメサイア』の連載は継続

漫画家のさくらいとおるさんが5月上旬に死去されていたと、KADOKAWAのコミッククリア編集部などより発表がありました。

 
さくらいとおるさんは、エクサムによる2D対戦格闘ゲーム「アルカナハート」シリーズで、「アルカナハート」「アルカナハート2」のディレクターを務めたほか、企画や脚本などにも関わっていたことでも知られています。

 
なお、無料コミックサイト「コミッククリア」にて連載中のさくらいとおるさん原作・吉原基貴さん作画の『バトルメサイア』の掲載は継続されるとのことです。

【ご報告】読者の皆様へ 平成二十九年五月上旬、さくらいとおる先生がご逝去されました。編集部一同、さくらいとおる先生のこれまでの創作活動に敬意と感謝を表するとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。 株式会社KADOKAWA コミッククリア編集部
なお、ご葬儀は御親族、近親者のみで執り行われましたことを、合わせてご報告します。『バトルメサイア』の連載については、すでに完成している原案をもとに掲載を継続していきます。(コミッククリア公式サイトより)

 
また、「アルカナハート」シリーズのエクサムもTwitterで、

平成二十九年五月上旬、アルカナハートの原案・脚本担当のさくらいとおる氏がご逝去されたとの訃報が入りました。 アルカナハートを始めとする多くのタイトルにご尽力いただきましたことを感謝するとともに、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

とツイートしています。

 

バトルメサイア 1<バトルメサイア> (コミッククリア編集部)
“思考のみで操作できる”格闘ゲーム「バトルメサイア」。世界中で遊ばれ、競い合われる究極のゲームで頂点を目指す戦いが今、始まる。漫画:吉原基貴、原作:さくらいとおるの最強タッグでおくる第1巻!

 
【関連】
バトルメサイア – コミッククリア
コミッククリア
アルカナハート3 LOVEMAX SIXSTARS!!!!!!
エクサム広報(@examu_PR) | Twitter
さくらいとおる(@sakuraitohru) | Twitter

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です