気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『じゃない、幸せ。』普通じゃない――それがなんだ!はあちゅう流の幸福論

はあちゅうさん著『とらわれずに生きるための幸福論 じゃない、幸せ。』

はあちゅうさん著『とらわれずに生きるための幸福論 じゃない、幸せ。』

ブロガー・作家の「はあちゅう」さん著『とらわれずに生きるための幸福論 じゃない、幸せ。』が、秀和システムより刊行されました。

 

AV男優・しみけんさんとの事実婚、妊娠、出産…数々の経験を経て、今、思うこと

わかっていても、悔しい。認められたい。平気なフリをしているけれど平気じゃない。そんな意地はもうはらなくてもいい。思い込みに振り回される必要はない。価値観の違いは受け止めればいい。誰よりも自分が自分を認めればそれでいい――。

「普通じゃない。でも、それでいい。」「みんなが羨む理想じゃない。でも、私はこれがいい。」

 
本書は、長い間ネットを中心に活動し、多くの炎上も経験するなかで著者が考えた「幸せとは?」を集めた、出産後初のエッセイ集。

立派な仕事じゃなくても、普通の恋愛じゃなくても、センスがなくてもいい。「普通じゃない」ことが「生きづらい」ことにならない世の中の実現を願って、頑張り屋さんで、仕事に、恋愛に、家族に、自分に、未来に、悩むひとたちに向けた、「自分の気持ちに向き合って、幸せになる」ための本です。

 

本書の目次

第1章 仕事のこと 働くということ 誰からも認められる仕事じゃなくていい

第2章 人間関係のこと 社交的じゃなくていい

第3章 恋愛、結婚、家族のこと 誰もが羨む理想、じゃなくていい

第4章 自分のこと “素敵な自分”でなくていい

第5章 これからのこと 大それたことなんかじゃない

第6章 いろんなこと 好きなようにしたい

 

はあちゅうさん プロフィール

著者:はあちゅうさん

著者:はあちゅうさん

はあちゅうさんは、慶應義塾大学法学部卒業。作家・ブロガー。

電通コピーライター、トレンダーズを経て独立。「人生全部コンテンツ」をモットーに、ネット時代の新たな作家の形を探り、ネットと紙を中心に媒体を横断した発信を続ける。

2018年7月にAV男優・しみけんさんとの事実婚を発表。2019年9月に第一子を出産。

『旦那観察日記』(スクウェア・エニックス)、『仮想人生』『「自分」を仕事にする生き方』(幻冬舎)、『半径5メートルの野望』(講談社)など、著書多数。

 

とらわれずに生きるための幸福論 じゃない、幸せ。
はあちゅう (著)

ブロガー・作家のはあちゅうによる、「自分の気持ちに向き合って、幸せになる」ための本。

「普通じゃない。でも、それでいい。」「みんなが羨む理想じゃない。でも、私はこれがいい。」「周りの人はわかってくれない。でも、私はこうしたい。」「マイノリティなのはわかってる。でもだからって変える気はない。」「幸せだから、これでいい。」

わかっていても、悔しい。認められたい。平気なフリをしているけれど平気じゃない。
そんな意地はもうはらなくてもいいと思う。
思い込みに振り回される必要はない。価値観の違いは受け止めればいい。
誰よりも自分が自分を認めればそれでいい、“私の幸せ”を最大限に高めることが大切だ。

頑張り屋さんで、仕事に、恋に、生活に、自分に、未来に、悩むひとたちに向けて。
「普通じゃない=生きづらい」になっている世のなかが、これからきっと変わるはず、という願いを込めて「◯◯じゃない、だけど幸せ」を集めた本です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です