気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『おひとりさま専用Walker2020』これは、ひとりで読んでください!? 『おひとりさま専用Walker』が今年もパワーアップして登場

『おひとりさま専用Walker2020』

『おひとりさま専用Walker2020』

KADOKAWAは12月2日、“おひとりさま”専用情報誌『おひとりさま専用Walker2020』を発売しました。本誌は2017年の発売以来毎年話題となっている情報誌の2020年度版で、今回で3年連続での発行となります。

 
今年度は、来るオリンピックをひとりで楽しむためのソロ向け情報や、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県のひとりメシ店舗を手厚く調査。おひとりさま界の代表作家・つづ井さんによる描き下ろしエッセイなど、“おひとりさま”の衣食住がより一層充実する情報が掲載されています。

 

表紙:つづ井さんイラスト

『おひとりさま専用Walker2020』の表紙には、おひとりさま×オタクの代表作家・つづ井さんによるイラストを掲載。

つづ井さんのやってみたい「ひとり遊び」と、本書の中から「トライしたいひとり遊び」をイラスト化。なかに1体だけ隠れつづ井さんがいるので探してみてください!

 

企画:東京おひとりンピック2020

「オリンピックの競技会場周辺で、ひとりで過ごすなら?」
大勢で盛り上がるのもいいけれど、祭典の雰囲気を感じたいというソロたちに、競技会場周辺でひとりで楽しめる場所をセレクトしました。

 

企画:ひとりメシ

稲垣吾郎さんがディレクションを務めるあのお店にも、おひとりさま専用シートがあった!

人気企画のひとりメシ特集は、東京・神奈川・千葉・埼玉を約70軒近く紹介。「ひとりで来ているお客さんの割合」を示したひとり率も参考になります。

 

描き下ろしコミック・インタビュー

『腐女子のつづ井さん』(KADOKAWA)、『裸一貫!つづ井さん』(文藝春秋)でおなじみ、つづ井さんによる描き下ろしコミックエッセイや、『ほむら先生はたぶんモテない』(KADOKAWA)のせかねこさんによるオリジナルエピソード、衝撃の結婚発表を経た古川未鈴さん(でんぱ組.inc)が語る“おひとりさまとは?”についてのロングインタビュー&グラビアなど、盛りだくさんの内容となっています。

 

おひとりさま専用Walker2020 これは、ひとりで読んでください ウォーカームック

輝くソロライフはこの本が教えてくれる

第3弾が今年も発売決定! 2017年に発売して以降、50社以上のメディアに取り上げられ“おひとりさま”ブームをけん引している「おひとりさま専用Walker」。東京五輪を控えた、首都・東京を中心に、来る2020年を、ひとりでも楽しくポジティブに過ごすバイブルとなる1冊を制作。「おひとりさま専用Walker2020」は、東京・神奈川・千葉・埼玉の4都市を網羅!首都圏で暮らす&働くおひとりさま必携の内容に。オリンピックを機に、首都圏に遊びにくるおひとりさまも大歓迎! 超人気作家によるコミックエッセイやタレントインタビューも。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です