気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『「キレイな母ちゃん」こそが最強です』神崎恵さん、村田友美子さんなど、忙しくても子育て中でも美しい人の秘訣を大公開!

『忙しくても、子育て中でも美しい人の秘訣を大公開! 「キレイな母ちゃん」こそが最強です』

『忙しくても、子育て中でも美しい人の秘訣を大公開! 「キレイな母ちゃん」こそが最強です』

扶桑社は、全国で増殖中の「キレイな母ちゃん」たちの美しさの秘訣を一冊にまとめたムック本『忙しくても、子育て中でも美しい人の秘訣を大公開! 「キレイな母ちゃん」こそが最強です』(別冊エッセ)を刊行しました。

 

雑誌『ESSE』から生まれた「キレイな母ちゃん」、全国で増殖中です!

「子育て中は、自分のキレイはお休み」だった時代はもう昔。子育て中でも、楽しんで美をキープし、さらに美しくなる女性たちが増えている、と雑誌『ESSE』は言います。

そこで特集したのが「キレイな母ちゃんのつくり方」(2018年12月号)。出産後の方がパワーアップしている暮らしぶりと、キレイを楽しむ気持ちに共感が集まり、シリーズ化されるほどの大人気テーマになっています。

 

多忙でも美しい女性たちの共通点は「時短」「ながら」

美容家・神崎 恵さんや、くびれ母ちゃん・村田友美子さんなど、仕事に家事に忙しい人の共通点は「時短」や「ながら」。

「家では、家族との時間を大切にしたいから」と、美容は効率を追求して時短で済ませたり、家事と筋トレを組み合わせた“ながらダイエット”を独自に開発したりと、工夫を凝らしています。

そして、一般のママたちでもキレイをキープしている人は、皆、「時短」と「ながら」の達人でした。

家事をするときの服はウエストインで「ウエストのサイズチェック」 美容家・神崎 恵さん

家事をするときの服はウエストインで「ウエストのサイズチェック」 美容家・神崎 恵さん

調理中、脚にペットボトルをはさみ「ながら筋トレ」 くびれ母ちゃん・村田友美子さん

調理中、脚にペットボトルをはさみ「ながら筋トレ」 くびれ母ちゃん・村田友美子さん

 

ママでもない、母でもない。令和の新しい子育て女性像こそ「母ちゃん」!

「ママ」でも「肝っ玉」でもありません、なりたいのは、毎日笑顔の「キレイな母ちゃん」。

年齢に負けたり、あきらめたりすることなく、頼もしく生きる「母ちゃん」は、とってもパワフル!
幸せながらも理不尽な子育て期の真っ最中にあって、美を追求する姿はポジティブそのものです。有名人が日々行っている美習慣だけでなく、一般の「キレイな母ちゃん」の美テクも、ぐいぐいと取材。なかには1年で15kgの産後ダイエットに成功した2児のママブロガーも登場します。

産後太りを、糖質オフの食事で解消し、1年で15kg減! ダイエットブロガー・MONAさん

産後太りを、糖質オフの食事で解消し、1年で15kg減! ダイエットブロガー・MONAさん

時代の先行きが暗いからこそ、自らのハッピーオーラで家族から明るくしていく「キレイな母ちゃん」、全11人の美の秘訣を大公開します。

 

忙しくても、子育て中でも美しい人の秘訣を大公開! 「キレイな母ちゃん」こそが最強です (別冊エッセ)
著書累計100万部の美容家・神崎 恵さんや、TVで話題のくびれ母ちゃんこと村田友美子さんなど、多忙でも、子育て中でも美しい「母ちゃん」たちのすべてを見せます!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です