気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『最強逆トレ』20歳の頃と変わらぬボディラインの奇跡の50歳!中島史恵さんが実践する「重力に負けない体のつくり方」

中島史恵さん著『たった3週間で下がらない体をつくる 最強逆トレ』(監修:高尾美穂さん)

中島史恵さん著『たった3週間で下がらない体をつくる 最強逆トレ』(監修:高尾美穂さん)

中島史恵さん著『たった3週間で下がらない体をつくる 最強逆トレ』(監修:高尾美穂さん)が、大和書房より刊行されました。

 

50歳になってもなお、グラビア現役続行を宣言する中島史恵さん。
女優やタレントなど著名人たちが足繁く通うスタジオ「avity」の、人気ヨガインストラクターとしても注目が集まっています。

そんな中島さんがいま、いちばん力を入れているのが「逆トレ」。

「逆トレ」とは、中島史恵さんが考案した、重力に負けないボディラインをつくるエクササイズです。

1.(普段しない)逆のポーズをすること
2.(普段使わない)逆の筋肉を使うこと

この2つのメソッドをベースにした、年齢を重ねた女性なら誰もが悩む、「胸」「おしり」「二の腕」「背中」「太もも」など、下がりやすく垂れやすい部位を集中的にケアするエクササイズです。しかもうれしいのは、ほぼワンポーズで済むところ。

たとえば、多くの女性が悩む「バスト」の垂れには、このエクササイズが効果的です。

まず床に座ってあぐらをかき、右手を後ろに回して腰に巻きつけるようにし、鼻から息を吸って吐きながら、左手で右手を引っ張る。そのときのポイントは「深く呼吸をすること」「肩をしっかり下ろすこと」の2つ。

3~5回繰り返したら、反対側も同様にして行います。バストの土台となる大胸筋、大胸筋の深部にある小胸筋を鍛えるエクササイズです。

目標は3週間!
新しい動きをするのに、脳から筋肉へと指令がきちんと届くまで3週間といわれているうえ、実践者からの声も3週間目がとても多いそうです。

 

マネージャーが実践!

本当に「逆トレ」は効果があるのか。そこで「ぽっこりお腹」に悩んでいた、中島史恵さんのマネージャーが「お腹まわり」の逆トレを中心に3週間実践。

すると……。

お腹まわりがすっきり!体重もぐんと減ったうえに、姿勢も改善。
「正直最初はできないエクササイズもありました。ですが、無理せず、続けることを優先していたら、最初できなかった“逆のポーズ”もできるようになっていました」(本人談)

 

何歳からでも遅くない!

逆トレのうれしいところは、何歳から始めても効果が実感できること。

体は年齢とともに垂れてしまうものですが、鍛えたら鍛えたぶん、きちんと引き締まることも事実。実際に90歳の女性がトレーニングを始めたら、ちゃんと筋肉量が増えたというデータがあるほど、何歳から始めても遅いということはないのです。

「50歳でも脱げる体」「魅了する体」を目指すことは、体はもちろんのこと、精神的にもアンチエイジングにつながります。

 

年末太り&正月太りを解消するには「逆トレ」!

年末は「忘年会」「クリスマス」があるし、お正月はついつい食べ過ぎ、年始は「新年会」続き……。食べて、飲んで、騒いで、寝る。そんな日々が続き、気づいたらあっという間に体重増!そんなシーズンだからこそ、体のケアは怠れません。

何歳になっても、ボディラインをあきらめないためにも、この時期にぜひ自分の体と向き合ってみてはいかがでしょうか。

 

著者プロフィール

■著者:中島史恵(なかじま・ふみえ)さん

1968年生まれ、50歳。長野県出身。

幼少期より運動を好み、バスケットボールとエアロビクスに没頭し、短大在学中にエアロビ指導者免許を取得。就職したあとも、インストラクターとして活躍。1994年、「美と健康」をテーマにしたグループ・シェイプUPガールズの1人として芸能界デビュー。

2015年には代官山に空中ヨガやダンスクラスなどを設置したスタジオ「avity」をオープン。現在3店舗を展開。モデル、女優、タレントなど著名人も通う人気スタジオとなっている。

 
■監修:高尾美穂(たかお・みほ)さん

女性のための統合ヘルスクリニック・イーク表参道副院長。医学博士、日本産婦人科専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター。株式会社ドーム(アンダーアーマー)アドバイザーリードクター。文部科学省・国立スポーツ科学センター「女性アスリート育成・支援プロジェクト」メンバー。

女性スポーツ医学を得意とし、自身もさまざまなスポーツに親しむ。大学病院で学び実践してきた西洋医学をベースに、ヨガ、アンチエイジング医学、漢方をはじめとした東洋医学、栄養学、スポーツ医学を総合的多角的に用い、女性がよりよく歳を重ねていけるようさまざまな角度からサポートすることをライフワークとしている。

 

たった3週間で下がらない体をつくる最強逆トレ
奇跡の50歳! B88-W60-H89の、
パーフェクトボディの持ち主・中島史恵のつくり方、ついに解禁!

女性の大敵、「胸」「お尻」「脇腹」「二の腕」「太もも」の下がり、たるみ……。
そんな体を3週間で改善するのが最強「逆トレ」!

「逆トレ」とは、
●普段しない“逆のポーズ”をすること
●普段使わない“逆の筋肉”を使うこと
この2つのメソッドが組み合わさったエクササイズで、「リフトアップ」「引き締め」「肌のハリ」「美しい姿勢」に。
しかもうれしいのは、何歳から始めても効果を実感できるということ。

運動が苦手。
面倒くさいことはもっと苦手。
でも…この体なんとかしたい……。
そんな方でも、「ながら」でできるポーズばかりなので、手軽に、気軽に取り組みやすいのも魅力のひとつ。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です