本のページ

SINCE 1991

【第15回GA文庫大賞】志馬なにがしさん「透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。」が大賞を受賞

SBクリエイティブのライトノベルレーベル「GA文庫」が主催するライトノベル公募新人賞「第15回 GA文庫大賞」の受賞作が発表されました。

 

『ダンまち』を輩出した「GA文庫大賞」4年ぶりの《大賞》受賞作は、この夏、最も涙する純愛小説「透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。」に決定

「GA文庫大賞」に、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』『処刑少女の生きる道(バージンロード)』に続く、4年ぶり3作品目の《大賞》受賞作が誕生しました。

第15回 GA文庫大賞《大賞》は純愛小説「透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。」が受賞し、2023年8月にGA文庫より発売されます。

 
第15回では前期743作品、後期877作品、合計1,620作品の応募が寄せられました。その中から、今回受賞作として選ばれたのは、《大賞》1作品、《銀賞》4作品となります。

GA文庫大賞の《大賞》はこれまで2作品続いてファンタジー小説が受賞していましたが、今回初めて切ない恋を描いた恋愛小説が《大賞》を飾ることになりました。本作品は、《大賞》の受賞と同時に、ガンガンGAでのコミカライズも決定しています。

 
また、今回発表されたGA文庫大賞受賞作品前期《銀賞》2作品は2023年7月に、後期《銀賞》2作品は2024年1月に発売を予定しており、前期《銀賞》2作品はについては試読版を公開中です。

 
<「透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。」作品紹介>

人と関わることが苦手な大学生の空野かける(そらの・かける)は、渋々参加した新歓コンパでひとりの女性と出会う。冬月小春(ふゆつき・こはる)。モデルのような顔立ちに、長い黒髪が似合う近寄りがたいほどの完璧美人。
――そして、目が見えない。

でも話す彼女は明るく前向きで、自分とは真逆だった。自分にはない強さを持ち合わせていた彼女に惹かれていくなか、かけるは彼女から秘めていた願いを告げられる。
「打上花火、してみたいんですよね」
――目が見えないのに。その言葉に蓋をして。気付けばいつも隣にいた彼女のため、走り出す――。

第15回GA文庫大賞《大賞》に輝いた、奇跡の青春ラブストーリー。

(C)SB Creative Corp. All rights reserved. 「透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。」 イラスト:raemz

(C)SB Creative Corp. All rights reserved. 「透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。」 イラスト:raemz

 

「第15回GA文庫大賞」受賞5作品 概要

 
■第15回GA文庫大賞《大賞》

「透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。」(応募時タイトル「東京夜花」)
志馬なにがしさん/イラスト:raemzさん
2023年8月15日頃発売予定。ガンガンGAにてコミカライズ決定!

 
■第15回GA文庫大賞《銀賞》

◎「ドラゴンズロアの魔法使い~竜に育てられた女の子~」(応募時タイトル「ドラゴンズロアの魔法使い」)
鏑木ハルカさん/イラスト:和狸ナオさん
2023年7月15日頃発売予定

◎「不死探偵・冷堂紅葉 01.君とのキスは密室で」(応募時タイトル「君と最後のキスをする」)
零 雫さん/イラスト:美和野らぐさん
2023年7月15日頃発売予定

◎「ビューティフルワールド」(仮)
織島かのこさん
2024年1月15日頃発売予定

◎「路地裏のシアンエラン」(仮)
泰山北斗さん
2024年1月15日頃発売予定

 
<「第15回GA文庫大賞」受賞作 特集サイトを開設>

★「第15回GA文庫大賞」受賞作 特設サイト:https://ga.sbcr.jp/novel/jusho/15/

★「第15回GA文庫大賞」前期《銀賞》受賞作2作品の試読
◎ドラゴンズロアの魔法使い~竜に育てられた女の子~:http://ul.sbcr.jp/GA-LFqC0
◎不死探偵・冷堂紅葉 01.君とのキスは密室で:http://ul.sbcr.jp/GA-bV27v

 
【関連】
第15回GA文庫大賞受賞作特設サイト|GA文庫

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です