本のページ

SINCE 1991

サイドランチ×めちゃコミックが「ほげっとBOOKS めちゃコミックオリジナル」創刊 第1弾は大盛のぞみさん『とうきょう便利屋24時。』&『覗き穴の向こう側』

漫画編集プロダクション「サイドランチ」は、新レーベル「ほげっとBOOKS めちゃコミックオリジナル」を創刊し、「コミックほげっと」(サイドランチ×めちゃコミック)で人気の電子コミックを、紙の書籍として発行していきます。

創刊第1弾として、大盛のぞみさんの2作品『とうきょう便利屋24時。』『覗き穴の向こう側』を1月30日に発売しました。

 

「ほげっとBOOKS めちゃコミックオリジナル」創刊第1弾ラインナップ

 
■『とうきょう便利屋24時。』(作者:大盛のぞみさん)

<あらすじ>
“普通のOL”に嫌気がさしたアラサー女子が選んだ仕事は「便利屋(なんでも屋)」のアルバイト。次々に舞い込んでくる依頼は、どれもおかしなものばかり。
アラサー女子がクセの強い同僚たちと、クセ強依頼に奔走する姿は、爆笑必至です!!

依頼1.彼氏への手料理代行
依頼2.恋人代行(1泊2日)
依頼3.縁切り代行

テレ東×めちゃコミの漫画&ドラマ化コンテスト「僕を主人公にした漫画を描いてください! それをさらにドラマ化もしちゃいます!!」(「僕ドラ」)の大賞受賞作品『ダメな男じゃダメですか?』も、一部特別収録されています。

 
■『覗き穴の向こう側』(作者:大盛のぞみさん)

<あらすじ>
気づけば風俗一筋20年。箱ヘル、デリヘル、ソープにイメクラ。赤ちゃんプレイもお手の物……。普段は覗けない風俗嬢たちの日常を描いた、“ほっこり下品”な実話系創作漫画です。

 

著者プロフィール

大盛のぞみさんは、引きこもり系主婦漫画家。Instagramにて、imoootjya名義で投稿する“ほっこり下品”な手描き漫画が話題になり、フォロワー数17万人を突破。めちゃコミックでの連載漫画をはじめ、オリジナリティー溢れる爆笑ギャグ漫画が大人気。

★HP:http://imoootjya.livedoor.blog/
★Twitter:https://twitter.com/imoootjya
★Instagram:https://www.instagram.com/imoootjya/

 

とうきょう便利屋24時。1 ([実用品])
大盛 のぞみ (著)

≪内容≫
“普通のOL”に嫌気がさしたアラサー女子が選んだ仕事は「なんでも屋」のアルバイト。次々舞い込んでくる依頼は、どれもおかしなものばかりで――。

≪目次≫
主な登場人物紹介
依頼1 便利屋誕生 編
依頼2 浮気調査 編
依頼3 エリザベス 編
依頼4 お別れ代行 編
特別収録 ドラマ化作品『ダメな男じゃダメですか?』

※テレビ東京×めちゃコミックによるドラマ化をかけた漫画コンテスト
『僕を主人公にした漫画を描いてください! それをさらにドラマ化もしちゃいます?』(僕ドラ)にてドラマ化が決定した原作『ダメな男じゃダメですか?』の1話も収録しています!

覗き穴の向こう側 (ほげっとBOOKS)
大盛 のぞみ (著)

≪内容≫
気づけば風俗一筋20年の大ベテラン! 猫が憑依する客、髪の毛プレイ(?)な客などなど”ほっこり下品”な風俗ノンフィクション。

≪目次≫
はじめに
主な登場人物紹介
第1章 ヘルス編
第2章 デリヘル編
第3章 イメクラ編
第4章 “日常”編
第5章 ソープ編

 
【関連】
ほげっとBOOKS(めちゃコミック×サイドランチ)の新刊情報 | 株式会社サイドランチ 漫画編集プロダクション

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です