本のページ

SINCE 1991

【第2回みんなの推し恋愛マンガ大賞】青春恋愛部門はやまもり三香さん『うるわしの宵の月』、大人の恋愛部門はma2さん『私たちが恋する理由』が受賞

電子コミック配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」は、第2回「みんなの推し恋愛マンガ大賞」の受賞作品を決定、大賞2作品および入賞4作品を発表しました。

 

マンガ好き読者が選んだ推したい恋愛マンガが決定!

「みんなの推し恋愛マンガ大賞」は恋愛マンガに特化したマンガ賞で、めちゃコミック内の購読数やレビュー評価などにより選定されたノミネート作品の中から、マンガ好きの方々の投票によって大賞が決定するユーザー参加型の企画です。

 
【青春恋愛部門】

■大賞

『うるわしの宵の月』(やまもり三香さん/講談社)

容姿端麗・スマートなふるまいで「王子」と呼ばれる女子・宵と、同じく「王子」と呼ばれる一つ上の男子、市村先輩。その2人の「王子」のとても美しく、尊い、どこか不器用な恋を描いた作品です。

「一生懸命恋に向き合う姿を応援したくなる」「主人公2人がとにかく美しく、ドキドキする」と高評価レビューも多く寄せられ、堂々の大賞受賞となりました。

 
■入賞

◎『BLACK BIRD』(桜小路かのこさん/小学館)

◎『ゆびさきと恋々』(森下suuさん/講談社)

 
【大人の恋愛部門】

■大賞

『私たちが恋する理由』(ma2さん/祥伝社フィールコミックス)

寡黙な上司×高身長女子、がっしり体系×小柄妄想女子、姉御肌先輩×真面目な後輩・・・。とあるオフィスで起こる、ほろ甘い恋の数々を描いた大人の恋愛心をくすぐる作品です。

「等身大の男女の恋愛に共感」、「どの人物もみんな魅力的」、「どのカップルも応援したくなる」などの高評価レビューも多く寄せられ、堂々の大賞受賞となりました。

 
■入賞

◎『癒やしのお隣さんには秘密がある』(嶋伏ろうさん・梅澤夏子さん/めちゃコミックオリジナル)

◎『恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました』(美麻りんさん/講談社)

 
めちゃコミックでは、大賞発表を記念して、大賞作品(『うるわしの宵の月』『私たちが恋する理由』)のサイン入り全巻セットが5名に当たるTwitterキャンペーンを実施します。また、受賞作品だけでなく、ノミネート作品も無料で読めるキャンペーンを実施中。
Twitterキャンペーン詳細や作品詳細については特設ページをご確認下さい。

★「みんなの推し恋愛マンガ大賞」特設ページ:https://mechacomic.jp/events/oshimanga

 

「みんなの推し恋愛マンガ大賞」概要

[ノミネート作品]
めちゃコミックで販売中の恋愛マンガで、2022年1月~2022年12月の間の購読数やレビュー評価などを元に各部門10作品ずつ選定。

[部門]
◎青春恋愛部門:甘酸っぱい初恋を描いた作品や、主に10代が主役の学園モノ等、王道の恋愛マンガ
◎大人の恋愛部門:ワケアリの恋愛や、仕事に恋に励む社会人の物語を描いた作品等、大人にこそ読んでほしい恋愛マンガ

[大賞決定方法]
めちゃコミックで年間100作品以上購読しているユーザーによる投票

★詳細:https://mechacomic.jp/events/oshimanga

 

うるわしの宵の月(1) (KC デザート)
やまもり 三香 (著)

『ひるなかの流星』『椿町ロンリープラネット』(ともに集英社刊)の、やまもり三香、待望の最新作! 

滝口宵は、容姿端麗・スマートなふるまいで「王子」と呼ばれる女子。少女漫画のヒーローみたい、と憧れられていることに複雑な思いを抱いていた。そんなとき突然出会ったのは、同じく「王子」と呼ばれる一つ上の男子、市村先輩。彼のちょっと失礼な物言いに全然王子っぽくないと思っていた宵だけど…!? ともに「王子」と呼ばれる男女の物語が回り始めるーー!

BLACK BIRD(1) (フラワーコミックス)
桜小路かのこ (著)

愛した男性は妖怪!?大ブレイクの異色作!

いつかきっと迎えにいくから―― そうあなたが言ってくれたから 私はずっと待っていた あの日のあなたの温(ぬく)もりを
けれど私の前に現れたあなたの姿は黒い翼の異形の妖(あやかし)――― あなたが喰らうのは私の身体(からだ) それとも――― あなたに囚(とら)われた私の心……!?

ゆびさきと恋々(1) (KC デザート)
森下 suu (著)

女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて…!?

私たちが恋する理由(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS)
ma2 (著)

【電子限定!描き下ろし特典ペーパー&上條淳士の推薦帯付き書影も収録】
サラリーマンを愛するma2が贈る色とりどりのトキメキがギュッと詰まった大人の心くすぐる恋愛連作シリーズ待望の第1巻!

口数が少なくて、何を考えているのか分からない上司の、ふとした笑顔や思いやりに勝手に胸が高鳴ってしまう葵。
職場でついに出会ってしまった、性癖ど真ん中な体型の先輩。
その日から、あなたの大きな身体に触れたら?抱きしめられたら?
………なんて、ひとり妄想を止められない京。
とあるオフィスで起こる、ほろ甘い恋の数々に抑えきれないキュン必至!!!!
ほか、時代を超えた大正ラブロマンスも収録!

癒やしのお隣さんには秘密がある 1 (Only Lips comicsめちゃコミックオリジナル)
嶋伏 ろう:梅澤 夏子 (著)

学歴コンプレックスを抱えているOLの蓬田藤子。 懸命に働き保険会社の事務職として正社員になったのだが、 真面目が故に頼まれる仕事を断れず笑顔で引き受けすぎる毎日…。 そんなある日、隣部屋にエリート会社員の仁科蒼真が引っ越してきた。 とても優しく紳士なお隣さんとの時間に癒やされるようになる藤子。 しかし、エリートであるはずの仁科が、なぜこのボロアパートに越してきたのか、 なぜ藤子に優しくしてくれるのか…。 多くを語らない仁科は、どうやらワケアリのようで――?

恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました(1)【電子限定:特別ラブレッスン描きおろし付き】 (パルシィコミックス)
美麻りん (著)

自分は陰キャだから…と趣味に全振りして恋愛を避けてきた瑛子(29歳)が出会ったのは、イケメン、コミュ力高、仕事がデキる、キラキラオーラに包まれためちゃモテ男子・恋ヶ窪くん(23歳)。
なるべくかかわりたくない…と思っていた瑛子だが、あることをきっかけに彼に恋愛を教えてもらうことに…!?え、恋愛レッスンってどこまで!!?
恋が苦手なアラサー女子とキラキラ年下男子の、ドキドキがとまらないオトナのはじめてラブコメ!

 
【関連】
みんなの推し恋愛マンガ大賞 | 漫画なら、めちゃコミック

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です