本のページ

SINCE 1991

【第1回みんなの推し恋愛マンガ大賞】青春恋愛部門は『なのに、千輝くんが甘すぎる。』、大人の恋愛部門は『抱きしめて ついでにキスも』が受賞

マンガ好き読者が選んだ推したい恋愛マンガが決定!

マンガ好き読者が選んだ推したい恋愛マンガが決定!

電子コミック配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」は、3月に創設した「みんなの推し恋愛マンガ大賞」の受賞作品を決定、大賞2作品および入賞4作品を発表しました。

 

マンガ好き読者が選んだ推したい恋愛マンガが決定!

「みんなの推し恋愛マンガ大賞」は、めちゃコミック内の購読数やレビュー評価などにより選定されたノミネート作品の中から、マンガ好き読者の投票によって大賞を決定するマンガ賞です。

恋愛マンガに特化し、読者が今一番推したい作品を選出。今回は本マンガ大賞創設初年度の受賞作品の発表となります。

 
【青春恋愛部門】

■大賞

『なのに、千輝くんが甘すぎる。』(亜南くじらさん/講談社)

主人公の如月真綾が、失恋の傷を癒やすために学校一モテる千輝(ちぎら)くんに、「片想いごっこをしよう」と提案され、毎日、あまーい千輝くんに癒やされ翻弄される作品で、「千輝くんが激甘」「キュンキュンする」「羨ましい」などの高評価レビューも多く寄せられ堂々の大賞受賞となりました。

 
■入賞

◎『ゆびさきと恋々』(森下suuさん/講談社)

◎『高嶺の花男くん』(ココハルさん/アイエムエー)

 
【大人の恋愛部門】

■大賞

『抱きしめて ついでにキスも』(美森青さん/集英社)

彼氏いない歴8年でまもなく三十路を迎えるたま子の唯一の楽しみは最近バイトで入った22歳のイケメン・竹田くんをからかうこと。いつも塩対応の竹田くんから気になっている人がいると相談され…ドキドキが止まらない年下男子ラブストーリーです。こちらも「幸せな気持ちになる」「たま子も竹田くんも可愛い」「年下男子最高」などの高評価レビューも多く寄せられ堂々の大賞受賞となりました。

 
■入賞

◎『全力で、愛していいかな?』(さんずい尺さん/forcs)

◎『離縁は致しかねます!』(山口恵さん/めちゃコミックオリジナル)

 
めちゃコミックでは今回の受賞作品のみならずノミネート作品も無料で読めるキャンペーンを実施中です。
詳細やノミネート作品については特設ページをご確認ください。

★「みんなの推し恋愛マンガ大賞」特設ページ:https://mechacomic.jp/events/oshimanga/

 

「みんなの推し恋愛マンガ大賞」概要

[対象作品]
めちゃコミックで販売中の恋愛マンガで、2021年2月~2022年1月の間の購読数やレビュー評価などを元に各部門10作品ずつ選定しました。

[部門]
◎青春恋愛部門:甘酸っぱい初恋を描いた作品や、主に10代が主役の学園モノ等、王道の恋愛マンガ
◎大人の恋愛部門:ワケアリの恋愛や、仕事に恋に励む社会人の物語を描いた作品等、大人にこそ読んでほしい恋愛マンガ

[大賞決定方法]
めちゃコミックで年間100作品、500話以上購読しているマンガ好きの中から選ばれたユーザーによる投票

[大賞決定時期]
4月中旬頃、めちゃコミックのサイト内にて発表を予定。

★詳細:https://mechacomic.jp/events/oshimanga

 

なのに、千輝くんが甘すぎる。(1) (KC デザート)
亜南 くじら (著)

如月真綾、16歳。人生初の告白は見事に玉砕…。「もう絶対、告白なんかしない」と誓ったばかりのある日、図書当番が一緒で学校一モテる千輝(ちぎら)くんに、失恋の傷を癒やすために「片想いごっこをしよう」と提案される! 毎日、あまーい千輝くんに癒やされて、もっと近づきたいと思い始める真綾…。でも、これは“片想いこっご”をしているだけ。絶対に千輝くんのことを好きになっちゃいけないのに―――!!?

ゆびさきと恋々(1) (KC デザート)
森下 suu (著)

女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて…!?

高嶺の花男くん 1 (Colorful! コミックス)
ココハル (著)

「ねえ、なんでキスしたの?」──

現役高校生で大人気モデルの佐野壮汰。学校では無口でダサ眼鏡男子に変装をしている佐野壮汰。
そんな彼は、いつもベランダから無断で私の部屋に入ってきてはベッドで寝ている。
変装している壮汰もモデルの壮汰も、近いようでなんだか遠くて…きっと意識してるのは私だけ──
誰にも言えない片思い同士から始まるラブストーリー、遂に待望の書籍化!

抱きしめて ついでにキスも 1 (マーガレットコミックス)
美森 青 (著)

彼氏いない歴8年でまもなく三十路を迎えるたま子。唯一の楽しみは最近バイトで入った22歳のイケメン・竹田くんをからかうこと。いつも塩対応の竹田くんだけど、気になっている人がいると相談され…たま子は男だってことを意識させてみたらとアドバイス! するとその場で突然抱きしめられて──!!
ドキドキが止まらない年下男子ラブ!

全力で、愛していいかな?(1) (.FiZZ)
さんずい尺 (著)

建設現場で働く篁千世(たかむらちよ)は、自分が疲れきって渇いていると気づいていた。上司はうるさいし、部下男子も自分勝手で、もう男に夢を見る齢でもない。一人が気楽で、何かを変えたくはなかった。だったのに―「僕に、君を全力で愛させてくれるかい?」ただのランチ友達のおじさん、と思っていた瀬尾一愛(せおいちか)から告白された。瀬尾は優しくて、熱くて、本当は雄で―。熱烈なのに包み込むような愛情を注がれて、どうしたらいいかわからない。大人同士なのに、好きってどうすればいいんだっけ?体で熱は感じ合うけど、初恋みたいに苦しくて楽しくて。30女子と40男子の世界が、今さら新しく『恋をすること』で回り出す。

離縁は致しかねます!【単行本版】 1巻 (女の子のヒミツ)
山口恵 (著)

地主の娘として生まれた千春にはある秘密があった。その秘密が理由で、幾度となく縁談を断られ、嫁ぎ先がないまま28歳を迎えた。そんな折、父が事業に失敗したことが発覚。借金の肩代わりを条件に千春との結婚を要求してきたのは良くない商売で成り上がったと噂の瀬田という男で…。◆収録内容◆「離縁は致しかねます!」第1話~第6話+単行本収録の描き下ろし番外編※本作品は、電子書籍「離縁は致しかねます!」1~2巻を収録した単行本「離縁は致しかねます!1」の電子書籍版です。

 
【関連】
みんなの推し恋愛マンガ大賞 | 漫画なら、めちゃコミック

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。