本のページ

SINCE 1991

「めちゃコミック」×テレビ東京のドラマ化企画コンテスト大賞作品『ダメな男じゃダメですか?』が審査員長・町田啓太さん主演でドラマ化

「めちゃコミック」×テレビ東京のドラマ化企画コンテスト大賞作品『ダメな男じゃダメですか?』が審査員長・町田啓太さん主演でドラマ化

「めちゃコミック」×テレビ東京のドラマ化企画コンテスト大賞作品『ダメな男じゃダメですか?』が審査員長・町田啓太さん主演でドラマ化

電子コミックサービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」(https://sp.comics.mecha.cc/)は、テレビ東京との合同プロジェクト「僕を主人公にした漫画を描いてください! それをさらにドラマ化もしちゃいます!!」(通称、「僕ドラ」)で開催した、漫画化・ドラマ化を同時実現する作品を選ぶコンテストの大賞作品を決定し、2月2日より放送をスタートします。

 

大盛のぞみさん『ダメな男じゃダメですか?』が大賞を受賞!

見事大賞となったのは、「とうきょう便利屋24時。」シリーズを連載中の主婦漫画家・大盛のぞみさんの『ダメな男じゃダメですか?』。
東京で偽りの人生を送る見栄っ張りな大学生と田舎暮らしのパワフルなおばあちゃんが入れ替わってしまう!? “やりたいことに向けて正直に生きること”をテーマに、「自分を偽らなくても、ありのままで生きて良いということ。人間誰しも必ず光るものがあるということ。」を描く作品です。

★コミックを読む:https://sp.comics.mecha.cc/books/150369
※めちゃコミックにて独占先行配信。第1~4話まで無料、現在第8話まで配信中

 

(c)大盛のぞみ

(c)大盛のぞみ

大盛のぞみさん コメント

大賞をいただくことが出来たのがありがたすぎて信じられず、未だに夢なんじゃないだろうか……と思う時があります。
神様が超気合い入れて作ったんだろうなあ、としか思えない町田啓太さん。
演じていただけるなら、普段のイメージとかけ離れた主人公を見てみたい!と思いこの作品を作りました。
今回生まれたキャラクター<田町権太>と<落合カツヨ>を通して、私がたくさんの希望をいただけたような気持ちです。
素晴らしい経験をありがとうございました。

ドラマ放送については、主演で本プロジェクトの審査員長でもある町田啓太さんに加え、宮崎美子さん、深川麻衣さん、加藤清史郎さんの出演も決定しました。

 

ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」番組概要 〔敬称略〕

■放送日時:2月2日(水)スタート 毎週水曜深夜1時放送
※初回2月2日、9日、16日の放送時間は10分押しの深夜1時10分スタートになります。

■放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、TVQ九州放送

■主演:町田啓太
■出演:宮崎美子、深川麻衣、加藤清史郎 ほか

■原作:大盛のぞみ『ダメな男じゃダメですか?』(めちゃコミック)
■脚本:小寺和久、我人祥太
■監督:太田勇(テレビ東京)、山田能龍、片山雄一

■製作著作:「僕ドラ」製作委員会
■制作:テレビ東京、ホリプロ
■協力:アムタス

★公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/bokudora/

 
【関連】
「僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!」(#僕ドラ)コンテスト概要と放送情報 | 漫画なら、めちゃコミック
【水ドラ25】僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!! | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です