本のページ

SINCE 1991

累計280万部!宮部みゆきさん『ブレイブ・ストーリー』新装版刊行&初の電子版配信! 新カバーイラストは吉田明彦さん描き下ろし

宮部みゆきさん著『ブレイブ・ストーリー』(角川文庫)

宮部みゆきさん著『ブレイブ・ストーリー』(角川文庫)

KADOKAWAは、宮部みゆきさんによるファンタジー小説『ブレイブ・ストーリー』の新装版を6月15日に刊行、合本版を含む電子書籍版を同時配信します。

 

時を超えて愛される、異世界冒険ファンタジーの金字塔『ブレイブ・ストーリー』が新装版で登場!

本作は幸せな生活から一転、父親に別れを告げられたことにより、家庭崩壊の危機を迎えた少年・亘が、失われた日常を取り戻すため異世界に旅立つファンタジー小説です。

2003年に単行本が発売されて以降、累計280万部を超える大ヒットを記録。コミカライズや映画化を果たすなど、幅広いメディアミックスを通して、若年層を中心に圧倒的な人気を誇っています。

 
新装版では、人気ゲームのキャラクターデザインを手掛けた吉田明彦さんをカバーイラストに起用し、人気消しゴムはんこ作家、ナベタケイコさんによる描き下ろし地図も収録。本文も通常よりも文字の間隔をゆるく作り、全体を読みやすく工夫しています。

 
<『ブレイブ・ストーリー』あらすじ>

小学五年生の亘は、ゲームが大好きなごく普通の男の子。友達に囲まれ、平凡ながらも幸せな日々を過ごしていた。そんなある日、父から「この家を出てゆく」と告げられる。

突如持ち上がった両親の離婚話に、亘の日常は次第に失われていく。バラバラになった家族を取り戻すべく、亘は異世界への旅立ちを決心した。壮大な冒険がいま始まろうとしている!

 

著者プロフィール

著者の宮部みゆき(みやべ・みゆき)さんは、1960年生まれ。東京都出身。1987年「我らが隣人の犯罪」でオール読物新人賞を受賞。

『龍は眠る』(日本推理作家協会賞)、『本所深川ふしぎ草紙』(吉川英治文学新人賞)、『火車』(山本周五郎賞)、『理由』(直木賞)ほか著書、受賞歴多数。

 

ブレイブ・ストーリー 上 (角川文庫)
宮部 みゆき (著)

僕は運命を変える。時を超えて愛される、異世界冒険ファンタジーの金字塔!

ごく普通の小学5年生亘は、友人関係やお小遣いに悩みながらも、幸せな生活を送っていた。ある日、父から家を出て行くと告げられる。バラバラになった家族を取り戻すため、亘は異世界への旅立ちを決意した。

ブレイブ・ストーリー 中 (角川文庫)
宮部 みゆき (著)

異世界で待ち構えていたのは、強大過ぎる敵たち。まだ見ぬ冒険が始まる!

失われた日常を取り戻すため、ワタルは異世界へ旅立った。目指すは、どんな願いでも叶えてくれるという女神のいる「運命の塔」。愛すべき仲間たちと心をひとつに、ワタルは数々の困難に立ち向かう。

ブレイブ・ストーリー 下 (角川文庫)
宮部 みゆき (著)

長い旅路の果て、ワタルの願いは叶うのか? 魂揺さぶる感動のフィナーレ!

冒険のゴールである「運命の塔」に迫りつつあるワタルは、あと一歩のところで異世界滅亡の危機に巻き込まれてしまう。仲間たちの幸福と自分の願い、究極の選択を迫られた少年が導き出した答えとは?

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です