本のページ

SINCE 1991

壇蜜さん人気日記シリーズ最新刊『新・壇蜜日記 人妻は嗜好品』が電子オリジナルで配信 「新妻」テーマの撮りおろし写真集も収録

壇蜜さん人気日記シリーズ最新刊『新・壇蜜日記 人妻は嗜好品』が電子オリジナルで配信

壇蜜さん人気日記シリーズ最新刊『新・壇蜜日記 人妻は嗜好品』が電子オリジナルで配信

文藝春秋は、壇蜜さんの日記シリーズ最新刊『新・壇蜜日記 人妻は嗜好品』を電子オリジナルで配信開始しました。

結婚を発表してほどなく迎えた2020年を壇蜜さんはどう過ごしたのか。同年の日記に加えて、「新妻」をテーマに撮り下ろされた写真集も収録。撮影は倉繁利さんです。

 

ほろ苦くて甘い蜜、のリアルな日々――。

新婚早々見舞われたコロナ禍の中、マスクを作り、サウナに通い、ペットを愛でる。
祖母、ナマケモノとの別れ、そして新しい出会い。
未曾有の一年を彼女は夫、たくさんの動物たちとどう暮らしてきたのか。

……新妻・壇蜜さんのリアルな日々を日記と写真で味わってください。

 

 
本書の目次

◎スペシャルグラビア

◎2020年 冬 結婚なんてゴールではない。

◎2020年 春 どうにもならないことにやきもきし、目に見えない恐怖に怯える。

◎2020年 夏 年一しか会えなくてもそれを励みに生きていけるなら、生き甲斐になっていい人生かもしれない。

◎2020年 秋 小さいころから厳しくも大事にされた。だから今がある。

 

壇蜜さんコメント

みなさまごきげんよう。2020年は、別居婚がようやく落ち着いたかなと思ったところだったのですが、正直いろんなことがありすぎました。世界で騒がれている件の感染症以外にも、私の中でいろいろな変化がありました。ぜひ読んでいただけたらなと思います。新しいペットも加わって、人間ふたり、ペットたくさんで生活しています。

 

著者プロフィール

著者の壇蜜(だん・みつ=本名:清野支靜加)さんは、1980年生まれ。秋田県出身。昭和女子大学卒業後、調理師免許を取得、また冠婚葬祭の専門学校にも通う。和菓子工場、銀座のクラブホステスなど様々な職業を経験した後、2010年に29歳のグラビアアイドルとしてデビュー。独特の存在感で瞬く間にメディアに注目される。2013年、映画『甘い鞭』に出演し、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

2019年11月22日に漫画家・清野とおるさんと結婚。ネコ、ヘビ、トカゲ、鳥、熱帯魚など、たくさんの生き物と共に暮らす。

近著に『はんぶんのユウジと』(文藝春秋)、『男と女の理不尽な愉しみ』(共著/集英社新書)、『たべたいの』(新潮新書)など。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です