本のページ

SINCE 1991

又吉直樹さん原作「僕の好きな女の子」が映画化 渡辺大知さん、奈緒さんら出演

又吉直樹さん原作映画『僕の好きな女の子』キービジュアル

又吉直樹さん原作映画『僕の好きな女の子』キービジュアル

又吉直樹さん原作のエッセイ「僕の好きな女の子」(『別冊カドカワ総力特集「又吉直樹」』収録)が映画化され、8月に公開されます。

 

「今突然 好きだ と伝えたら、キミはなんて言うだろう」――男の子の切ない気持ちに胸が締め付けられる、非キラキラ系の恋愛映画

映画『僕の好きな女の子』は、新進気鋭の劇作家・玉田真也さんが監督・脚本を務めます。又吉作品特有の平凡でささいな瞬間を切り取る優しい目線と玉田監督の空気を鮮明に映し出す脚本・演出で、恋愛を経験した人なら誰でも共感できる切なさや痛さが散りばめられた作品となっています。

 
主人公の加藤を演じるのは渡辺大知さん。本心がつかめないヒロイン・美帆役には奈緒さん。ふたりの小気味の良いテンポのある男女の会話劇は必見です。

美帆の恋人役には仲野太賀さん。玉田監督と共に演劇で活動している個性的なキャストたちも脇を固めており、世の中に溢れる「恋愛映画」とは一味違う、 純粋な男の子目線の等身大で非キラキラ系の恋愛映画です。

8月14日、新宿シネマカリテ他にて公開予定です。

 

予告編・キービジュアル同時解禁!

「好き」というだけなのに、どうしてこんなに難しいのだろう」――

予告編の冒頭で「ちゃん加藤!」と、ニックネームで呼びかける奈緒さん演じるミホは、渡辺大知さん演じる 加藤に笑いかけ、加藤はそんなミホに振り回されている様子。

だがある日、「好きな人できたの?」という加藤の問いかけに、「うん」と答えられてしまう――。友人からはミホのことを「ビッチだ」などと言われるが、「ふたりの間でしかしない振る舞いがあるんだよ」などと言う加藤。好きなのに、伝えることでこの関係が崩れてしまうなら・・・と戸惑い、気持ちを我慢する加藤とミホの恋の行方が気になる予告編に仕上がっています。

 
また、キービジュアルは、そんな二人のとても楽しそうでまるでカップルのような姿でありながら、「今突然、好きだと伝えたら、キミは何て言うだろう」という、友達以上恋人未満である様子が見受けられ、男性の切ない恋心が表現されています。

 

 

映画『僕の好きな女の子』について 〔敬称略〕

【物語】
思い通りにならない君だけど、君と言う存在が僕の期待を裏切ったことは一度もない。会うと些細なことで笑い合っている。バカなことをしてツッコんだり するけど、本当はエルボーとかキックとかじゃなくて君に触れてみたい。ドラマの脚本も気付けば君を書いてしまう。友人たちにはキミの魅力も煮え切らない関係性も全く理解されない。だけど一歩踏み出してこの関係が壊れてしまうなら、今のままの君との関係で十分幸せだ。 きっと僕の好きな人は永遠に僕のことを好きにならないから。

 
■出演:渡辺大知、奈緒、山科圭太、野田慈伸、前原瑞樹、萩原みのり、後藤淳平(ジャルジャル) 、福徳秀介(ジャルジャル) たくませいこ、児玉智洋(サルゴリラ) 秋乃ゆに、濱津隆之、東龍之介、柳英里紗、長井短、朝倉あき、徳永えり、山本浩司、仲野太賀

■監督・脚本:玉田真也

■原作:又吉直樹(『別冊カドカワ総力特集「又吉直樹」』内「僕の好きな女の子」)

■主題歌:「友達じゃがまんできない」(作詞・作曲:前野健太)

■制作:吉本興業TBSテレビ
■制作プロダクション:MOTION GALLERY STUDIO、コギトワークス
■製作・配給:吉本興業 (c)2019吉本興業

★公式HP:https://bokusuki.official-movie.com
★Youtubeリンク:https://youtu.be/1xPMJ6JAbgU

 

別冊カドカワ【総力特集】又吉直樹 (カドカワムック)

誰よりも芸人に憧れ、芸人になり、そして芸人の概念を超えた革命者・又吉直樹。
ロングインタビュー、3本の書き下ろしエッセー、3本の対談といった又吉自らによる発信に加え、又吉直樹を知る人々からの証言、寄稿など、多彩な切り口から、独特の言葉と間を操る表現者・又吉直樹に迫った。

【巻頭特集】
又吉直樹ロングインタビュー

【スペシャル対談】
1、×佐藤千亜妃(きのこ帝国)
2、×西野亮廣(キングコング)
3、×秋元 康

【又吉直樹 書き下ろしエッセー】
「僕の好きな女の子」 Feat.のん
「僕達はまだまだ途中だから」
「タトゥー」

【特別企画】
大人の読書感想文 水道橋博士&柴田隆浩(忘れらんねんよ)
中田敦彦「又吉直樹の『笑い』を分析する」
中森明夫・武田砂鉄「又吉直樹の文学世界とは」
菅田将暉・尾崎世界観(クリープハイプ)・栗原類・竹原ピストル・壇蜜・吉岡里帆「応援メッセージ」
桐谷健太・板尾創路etc.「映画『火花』大特集」
ほか

 
【関連】
映画『僕の好きな女の子』2020年8月14日(金)ロードショー

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です