本のページ

SINCE 1991

Webメディア「SUUMOタウン」を書籍化 雨宮まみさん、山田ルイ53世さん、山内マリコさん、小野寺史宜さん、みうらじゅんさん、東村アキコさんら20名が登場

Webメディア「SUUMOタウン」を書籍化

Webメディア「SUUMOタウン」を書籍化

不動産・住宅に関する総合情報サイト「SUUMO(スーモ)」を提供するリクルート住まいカンパニーが2014年から運営するWebメディア「SUUMOタウン」が書籍化され、『わたしの好きな街 独断と偏愛の東京』のタイトルでポプラ社より刊行されました。

 

SUUMOが運営する“街との出会いを提供する”Webメディア「SUUMOタウン」が書籍化!

 
『わたしの好きな街 独断と偏愛の東京』概要

総勢20名が本音で書き、語る。東京で暮らすこと、働くことのすべて。みうらじゅんさん、東村アキコさんらの上京インタビューも収録。

 
『わたしの好きな街 独断と偏愛の東京』目次

◆15名による珠玉の「街エッセイ」
◎雨宮まみさん「都会と下町、まるで違う二つの顔を持つ街『西新宿』」
◎岡田 育さん「昼はコドモ、夜はオトナのものとなる『四谷』――飲んで飲まれて歩いて帰れる街で暮らした日々」
◎ひらりささん「『実家脱出ゲーム』を成功させるために――三十歳おひとりさまライターが語る『東新宿』」
◎枝 優花さん「『高田馬場』ゴミロータリーで過ごしたかけがえのない時間」
◎九龍ジョーさん「社員(シャイン)・オン・ユー・東中野」
◎夏目知幸さん「先行きなくともただひたすら楽しかった 東高円寺でのその日暮らし」
◎カツセマサヒコさん「何者にもなれない僕が『荻窪』にいた」
◎美村里江さん「世田谷代田の秘密基地――『役者の色』に染め直してくれた夕日と住宅街の景色」
◎山田ルイ53世さん「一発屋であることを呑み込んだ『中目黒』」
◎ヨッピーさん「渋谷のヤクザマンションの話――僕が繁華街に住むことをおすすめする理由」
◎山内マリコさん「吉祥寺で過ごした二十代は悲惨だった」
◎もぐもぐさん「自由とカオスと町田」
◎patoさん「僕には八王子という“距離”が必要だ」
◎小野寺史宜さん「ノー銀座、ノーライフ――この街に住むことをあきらめない」
◎phaさん「東京に住んでいるのは嘘なんじゃないかって今でもときどき思ってしまう」

◆5名が語るそれぞれの「上京物語」
◎みうらじゅんさん「東京で暮らすなら、いつも心に『不真面目』を」
◎東村アキコさん「家賃を稼がなくちゃいけないから、ここまで描いてこられた」
◎鈴木敏夫さん「ジブリの秘密は“4階”にあった――『時間と空間』をめぐる五十年」
◎加藤一二三さん「東京で『棋士』として生きる――千駄ヶ谷で過ごした六十年」
◎赤江珠緒さん「『人を愛せば愛される、土地を愛せば愛される』――街を好きになるために欠かせない心構え」

 

Webメディア「SUUMOタウン」とは

SUUMOタウンは、“街との出会いを提供する”をコンセプトに、リクルート住まいカンパニーが運営するオウンドメディアです。

有名無名を問わず、さまざまな書き手が街への熱い思いを情感たっぷりに語る記事や、著名人の上京インタビューがそろっています。

★URL:https://suumo.jp/town/

 

わたしの好きな街: 独断と偏愛の東京
SUUMOタウン編集部 (監修)

思い出すのは、いつもあの街。

総勢20名が本音で書き、語る。
東京で暮らすこと、働くことのすべて。

住めば都? 実際どうなの?
あなたの「住みたい」を後押しする極上のエッセイ集。

 
【関連】
SUUMOタウン

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です