本のページ

SINCE 1991

今村昌弘さん『魔眼の匣の殺人』がキクボン!にてオーディオブック化 朗読は浅井晴美さん

『魔眼の匣の殺人』 (P)今村昌弘・東京創元社・RRJ Inc.

『魔眼の匣の殺人』 (P)今村昌弘・東京創元社・RRJ Inc.

オーディオブック配信サービス「キクボン!」では、ミステリ界を席巻した、今村昌弘さん著『屍人荘の殺人』の続編となる『魔眼の匣の殺人』のオーディオブックの配信を開始しました。

 

映像化なども決まっている話題作の続編 『魔眼の匣の殺人』がキクボン!にて配信開始

話題沸騰の続編『魔眼の匣の殺人(著:今村昌弘 朗読:浅井晴美)』がオーディオブックのキクボン!にて配信開始

話題沸騰の続編『魔眼の匣の殺人(著:今村昌弘 朗読:浅井晴美)』がオーディオブックのキクボン!にて配信開始

『屍人荘の殺人』は、『このミステリーがすごい!2018年版』国内編、〈週刊文春〉2017年ミステリーベスト10/国内部門、『2018本格ミステリ・ベスト10』国内篇で第1位を獲得、第18回本格ミステリ大賞〔小説部門〕受賞作であり、映像化なども決まっている話題作です。

 
キクボン!では、その続編である剣崎比留子シリーズ第二弾『魔眼の匣の殺人』を浅井晴美さんによる朗読でオーディオブック化しました。

「屍人荘の殺人」に続く剣崎比留子シリーズ第二弾

「屍人荘の殺人」に続く剣崎比留子シリーズ第二弾

★剣崎比留子シリーズ:https://kikubon.jp/seriesAudiobookList.php?sKey=65

 
<『魔眼の匣の殺人』あらすじ>

その日、“魔眼の匣”を九人が訪れた。人里離れた施設の孤独な主は予言者と恐れられる老女だ。彼女は葉村譲と剣崎比留子をはじめとする来訪者に「あと二日のうちに、この地で四人死ぬ」と告げた。外界と唯一繋がる橋が燃え落ちた後、予言が成就するがごとく一人が死に、閉じ込められた葉村たちを混乱と恐怖が襲う。さらに客の一人である女子高生も予知能力を持つと告白し――。ミステリ界を席巻した『屍人荘の殺人』シリーズ第二弾。

 

オーディオブックのキクボン!とは

声優の声と演技で朗読を楽しむオーディオブックサービス「キクボン!」

声優の声と演技で朗読を楽しむオーディオブックサービス「キクボン!」

耳で聴く本「kikubon」は、ミステリ、SF、ファンタジーに特化している国内初となるオーディオブックの専門店です。

銀河英雄伝説、アルスラーン戦記、グイン・サーガ等、話題の書籍を声優・ナレーターの声と演技でオーディオブック化して配信しています。

無料のオーディオブックも現在69冊あり、オーディオブック初心者に向けて、声優の匠の技で耳に本を届けるサービスです。

★URL:https://kikubon.jp/

 

■書籍版

魔眼の匣の殺人
今村 昌弘 (著)

「あと二日で四人死ぬ」閉ざされた“匣”の中で告げられた死の予言は成就するのか。『屍人荘の殺人』待望のシリーズ第2弾!!

■シリーズ第1作が文庫化!(9/11刊行)

人荘の殺人 (創元推理文庫)
今村 昌弘 (著)

デビュー作にして5冠達成!
待望の文庫化!!
21世紀最高の大型新人による前代未聞のクローズド・サークル

豪華キャストによる映画化!
監督:木村ひさし/脚本:蒔田光治
出演:神木隆之介、浜辺美波、中村倫也ほか
2019年全国東宝系にて公開

神紅大学ミステリ愛好会会長であり『名探偵』の明智恭介とその助手、葉村譲は、同じ大学に通うもう一人の名探偵、剣崎比留子と共に曰くつきの映研の夏合宿に参加するため、ペンション紫湛荘を訪れる。初日の夜、彼らは想像だになかった事態に見舞われ荘内に籠城を余儀なくされるが、それは連続殺人の幕開けに過ぎなかった。たった一時間半で世界は一変した。数々のミステリランキングで1位に輝いた第27回鮎川哲也賞受賞作!

 
【関連】
剣崎比留子シリーズ | 耳で聴く本(きく本) kikubon(キクボン)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です