本のページ

SINCE 1991

SNSで話題の作品を広告なしで一気に読める電子書籍サービス「NAPBOOK」がリリース 第1弾は育児系インスタグラマーの育児マンガ3作品

SNSで話題の作品を広告なしで一気に読める電子書籍サービス「NAPBOOK」がリリース

SNSで話題の作品を広告なしで一気に読める電子書籍サービス「NAPBOOK」がリリース

株式会社NAPBIZは、SNSで話題の作品を一気に読むことができる電子書籍サービス「NAPBOOK」を開始しました。

 

電子書籍サービス「NAPBOOK」開始の背景

近年、Instagram等のSNSではインフルエンサーと呼ばれるクリエイターの方々が、写真やイラストの投稿をしており、多くの共感を得ていますが、これまでは概ね10万人以上フォロワーがいないと、大手出版社からの出版に至らない状況でした。

また、コンテンツが広告とともにSNSフィードに点在し、読書体験は良いものではありませんでした。

 
そこで、NAPBIZは、読者の方々にとってはSNSでフォローしている作品を広告なしで一気に読むことができるように、クリエイターの方々にとっては作品を気軽に出版できるように、電子書籍専門の出版サービスを提供することを決定しました。

 

第1弾はマンガ3作品を刊行!

「NAPBOOK」より第1弾として刊行されるのは、出産・育児をテーマとした人気インスタグラマーが提供する子育てマンガ3作品です。

これまでのInstagram投稿を編集した内容に加え、新作の描き下ろしも含まれており、出産・育児の葛藤や喜び、愛情が描かれています。

 
『ぐっちゃんパフェ』(著者:chiikoさん)
※Instagramフォロワー数:約6.2万人(2019年7月現在)

 
『まめことまめお』(著者:もつさん)
※Instagramフォロワー数:約2万人 (2019年7月現在)

 
『のびのびりんごむし』(著者:kaori(りんごむし)さん)
※Instagramフォロワー数:約7.4万人 (2019年7月現在)

 
<今後の作品リリースについて>

第2弾はマンガ3作品を予定しており、8月19日(金)に発売予定です。

 

ぐっちゃんパフェ (NAPBOOK)
chiiko (著)

Instagramでアカウント開設から1年でフォロワー6万人!
話題の「ちょっと待って!ぐっちゃん」の育児絵日記がついに電子書籍化!

「何度も読んでその度に涙が出ました」
「育児の時間がかけがえのないものだと気づき、大切に過ごそうと決めました」
「毎回オチが笑える!」
と、Instagramで話題のイラストエッセイです。

大人気「卒乳」エピソード他、新作描きおろしも収録!
笑いあり、涙あり、様々な感情に浸ることができる作品です。

まめことまめお (NAPBOOK)
もつ (著)

Instagramでフォロワー2万人!
話題の「まめことまめお」の出産・育児絵日記が電子書籍化!

「私も泣きました」とInstagramで話題に!
「出産」「断乳」「イヤイヤ期」など育児のあるあるや日常を、おもしろおかしく、ときにホロリと描いたイラストエッセイです。

新作描きおろしに加え、大人気「まめこの断乳レポ」、感動の「まめおの出産レポ」も掲載!
出産前のお母さんにも、出産後のお母さんにもおすすめできる作品です。

のびのびりんごむし (NAPBOOK)
kaori (りんごむし) (著)

Instagramでフォロワー7万人突破!
話題の「りんごむし」の育児絵日記がついに電子書籍化!

「ほのぼのした家族の日常を見て、育児の疲れが癒される!」
「息子のさとしくん、娘のまりちゃんが可愛い!」
と、Instagramで話題のイラストエッセイです。

既存のInstagramの作品に加え、新作描きおろしも含まれています。
優しさと愛が溢れる素敵な家族の日常の1コマをお楽しみください。

 
【関連】
NAPBOOK | SNSで話題の作品をまとめて一気に読める電子書籍サービス

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です