本のページ

SINCE 1991

【第5回徳間文庫大賞】柚月裕子さん『朽ちないサクラ』が受賞

【第5回徳間文庫大賞】柚月裕子さん『朽ちないサクラ』が受賞

【第5回徳間文庫大賞】柚月裕子さん『朽ちないサクラ』が受賞

徳間書店が後援し、全国の有志書店員による投票によって決定する第5回徳間文庫大賞の受賞作が発表されました。

 

第5回徳間文庫大賞が決定!

第5回徳間文庫大賞は、2017年10月から2018年9月までの1年間に刊行された徳間文庫作品の中から、徳間文庫大賞実行委員会が候補作を選出し、実行委員会と全国の有志書店員による投票によって、次の通り受賞作が決定しました。

 
■第5回徳間文庫大賞

柚月裕子(ゆづき・ゆうこ)さん
『朽ちないサクラ』(徳間文庫)

 
受賞者の柚月裕子さんは、1968年生まれ。岩手県出身。2008年『臨床真理』で「このミステリーがすごい!」大賞を受賞しデビュー。2013年『検事の本懐』で大藪春彦賞、2016年『孤狼の血』で日本推理作家協会賞(長編及び連作短編集部門)を受賞。

 

徳間文庫大賞について

徳間文庫大賞は、2015年に全国の書店員を中心に創設された「徳間文庫大賞実行委員会」が主催。「優れた文学作品を発表する作家を奨励し、文庫市場の活性化に貢献する」ことを目的に、毎年最もふさわしい文庫作品に贈呈される文学賞です。

 

朽ちないサクラ (徳間文庫)
柚月 裕子 (著)

警察のあきれた怠慢のせいでストーカー被害者は殺された!?
警察不祥事のスクープ記事。新聞記者である親友に裏切られた……口止めした森口泉は愕然とする。情報漏洩の犯人探しで県警内部が揺れる中、親友が遺体となって発見された。警察広報職員の泉は、警察学校の同期・磯川刑事と独自に調査を始める。次第に核心に迫る二人の前にちらつく新たな不審の影。事件の裏には思いも寄らぬ醜い闇が潜んでいた……。

 
【関連】
第5回徳間文庫大賞受賞作は、柚月裕子さんの『朽ちないサクラ』に決定しました! | 徳間書店

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です