本のページ

SINCE 1991

SNS総フォロワー数64万人超!平泉春奈さんが万葉集をモチーフに描き出す恋愛短編集を刊行 監修に吉田裕子さんを迎え、当時の恋愛事情についても

平泉春奈さん著『今、この世界であなたと2人 ~時重ね、想い紡ぐ。万葉集の愛の歌~』(監修:吉田裕子さん)

平泉春奈さん著『今、この世界であなたと2人 ~時重ね、想い紡ぐ。万葉集の愛の歌~』(監修:吉田裕子さん)

アーティスト/イラストレーターで、愛と美と官能をテーマに、主にカップルイラストと短編小説を創作する平泉春奈さんが、万葉集をモチーフに描き出した恋愛短編集『今、この世界であなたと2人 ~時重ね、想い紡ぐ。万葉集の愛の歌~』を日本文芸社より刊行しました。

 

彼女に出会って、この世界の美しさを知った―― 幾千年の時を経ても変わらない尊い想いを、美しい絵と文章で紡ぐ!

本書には、万葉集の恋愛歌にインスピレーションを受けた、現代男女の恋愛ストーリー45話を掲載。
「愛と官能アーティスト」平泉春奈さんが、千年以上も前の誰かの「愛おしい」気持ちを、今を生きるあなたに届けます。

誰もが心の中に持つ愛おしく尊い想い。常にそのバトンは次の世代に受け継がれています。1000年以上も前の誰かの愛は、いくつもの時代を超えてなお、今を生きる誰かの愛につながっている……そんな熱いメッセージが、本作のために書き下ろされた45個の物語の中にたっぷり込められています。

学校で、オフィスで、都会のきらめきのなかで、そして雄大な自然に包まれて……幾千年の時を経ても変わらない恋愛ドラマに、きっと心が震えることでしょう。

 

本書の目次

第1章 秘めたる想い

第2章 あなたに逢いたい

第3章 切なさを抱いて

第4章 越えたくて

第5章 愛しい君よ

第6章 ずっと2人で

 

著者プロフィール

 
■著者:平泉春奈(ひらいずみ・はるな)さん

アーティスト/イラストレーター。愛と美と官能をテーマに、主にカップルイラストと短編小説を創作する。

2つのアカウントを持つInstagramやブログのなどのSNSフォロワー数は、合わせて64 万人超(2020年12月時点)。ブログでは若い女性を中心にしたアンケートをもとに、女性の「生徒SEX」についての記事を官能イラストと共に不定期更新中。近年は雑誌『anan』(マガジンハウス)の「SEX特集」の挿絵やブライダルリングのウェブCMのイラストと物語を担当するほか、コスメ、ランジェリー等の企業タイアップも多数展開。

著者デビュー作『愛のかたちをまだ知らない』(KADOKAWA)は発売後、即重版の大ヒット。

 
■和歌解説・コラム:吉田裕子(よしだ・ゆうこ)さん

東京大学教養学部卒業。国語教師。

大学受験Gnoble、カルチャースクール企業研修などで講師を務めるほか、NHK Eテレ『ニューベンゼミ』に出演するなど、古典や日本語にかかわる仕事に数多く携わっている。

著書『正しい日本語の使い方』(枻出版社)は12万部を突破。ほか、著書多数。

 

今、この世界であなたと2人: 時重ね、想い紡ぐ。万葉集の愛の歌
平泉 春奈 (著), 吉田 裕子 (監修)

若者を中心に絶大な人気を誇る、愛と官能アーティスト・平泉春奈、待望の最新作!
万葉集の愛の歌をモチーフに描く、ため息が出るほど美しい作品集。

令和改元以来、注目を集める万葉集。そこには、男女の切ない恋心を詠んだ歌も多数掲載されています。

本作はそんな万葉集の恋の歌をモチーフに描く、現代男女のショートストーリー集。SNS総フォロワー数64万人超(2020年12月時点)という圧倒的な人気を誇る、「愛と官能アーティスト」・平泉春奈が、古の恋の歌に乗せ、儚く優美なタッチの絵と、繊細な物語で読む人を魅了します。

誰もが心の中に持つ愛おしく尊い想い。常にそのバトンは次の世代に受け継がれています。1000年以上も前の誰かの愛は、いくつもの時代を超えてなお、今を生きる誰かの愛につながっている……そんな熱いメッセージが、本作のために書き下ろされた45個の物語の中にたっぷり込められています。

学校で、オフィスで、都会のきらめきのなかで、そして雄大な自然に包まれて……幾千年の時を経ても変わらない恋愛ドラマに、きっと心が震えるはず。

さらに監修は、美しい日本語に定評のあるベストセラー作家・吉田裕子が担当。各歌の解説とともに、万葉集編纂当時の恋愛事情などを特別コラムで紹介します。

ページをめくるごとに感嘆せずにはいられない、美しく切ない愛の世界をご堪能ください。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です