気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『年齢に負けない「動ける体」のつくり方』「TRF」SAMさん直伝!体が20代の若さを取り戻す1日3分のエクササイズ!

TRF・SAMさん著『年齢に負けない「動ける体」のつくり方』

TRF・SAMさん著『年齢に負けない「動ける体」のつくり方』

TRFのSAMさん著『年齢に負けない「動ける体」のつくり方』が、クロスメディア・パブリッシングより刊行されました。

 

1日たった3分のエクササイズで、体が20代の若さを取り戻す!40年踊り続けてわかった、体が軽くなる12のメソッド!

56歳の現在も、第一線でバリバリ踊るTRFのダンサーSAMさん。その肉体は、年齢を感じさせず、しなやかで、とても力強い。

普通なら年齢とともに、瞬発力は衰え、体も固くなりますが、一体どうやって「年齢に負けない、動ける体」をキープしているのか。その秘密は、SAMさんオリジナルのダンサー式ストレッチにありました。1日3分、12のメソッドを実践するだけで、体幹は強化され、脂肪は燃焼。若い頃にあった瞬発力も驚くほど蘇ります。

 

ダンス界のレジェンドSAMさんが初めて語る!ダンサーを価値ある「職業」にするための、奮闘の日々!

SAMさんがダンサーを志した15歳の頃、当時ディスコブームではあったものの「ダンサー=歌手の後ろで踊って盛り上げるバックダンサー」という認識で、世間でダンスそのものの価値は認められていませんでした。

その時代に、プロダンサーとなり「ダンサーで食っていく」決意をしたSAMさん。ダンサーになった経緯から、小室哲哉さんとの出会い、TRFのブレイク、そして現在まで…。挫けず、あきらめず、前に進み続けた原動力を自伝的に語ります。

 

SAMさん本人が実演!ダンサー式ストレッチ動画特典付き

本書では「体幹を強くする」、「瞬発力を上げる」、「体を引き締める(脂肪燃焼)」、「脳が目覚める(脳の活性化)」と4つのパートに分けて、合計12種類のエクササイズを紹介しています。

SAMさん本人がその全てを実演した動画を、読者特典として掲載しています(書籍巻末の読者特典ページにURLを記載した特設Webサイトより動画をご覧になれます)。

 

本書の目次(抜粋)

序章 年齢に負けない「動ける体」の秘密

56歳の今も、現役ダンサーとして踊り続ける。ふつうは体力が衰え、キレがなくなる年齢で、なぜそれほど動けるのか? 秘密に迫る!

第1章 「体幹」に効く!ダンサー式ストレッチの中身
年齢に負けない体は「体幹」から! 片足で立ってもグラグラしない体をめざして、屈伸からツイストまで簡単にできる方法にトライ!

第2章 キレのある体をつくる1日3分の習慣
自分では若い時とさほど変わらないと思っていても、体は瞬発力を失い、緩みがちに。1日3分の新習慣で、若々しいキレのある体を取り戻す!

第3章 「続ける力」自分を信じて前に進む
ダンサーを志した40年前から、小室哲哉氏との出会い、TRFのブレイク、そして現在まで…。挫けず、あきらめず、前に進み続けた原動力とは?

 

SAMさん プロフィール

著者のSAM(サム)さんは、ダンスクリエイター、ダンサー。1993年、TRFのメンバーとしてメジャーデビュー。

コンサートのステージ構成はもちろん、多数のアーティストの振付、プロデュースを行い、ダンスクリエイターとして活躍中。近年は、多くのダンサーオーディションを手がけ、自ら主宰するダンススタジオ「SOUL AND MOTION」でもレッスンを行っている。

2016年には一般社団法人ダレデモダンスを設立、代表理事に就任。誰もがダンスに親しみやすい環境を創出し、子供から高齢者まで幅広い年代へのダンスの普及と、質の高い指導者の育成、ダンサーの活躍の場の拡大を目指す活動を行っている。

 

年齢に負けない「動ける体」のつくり方 (ACTIVE HEALTH 2)
56歳の今も、第一線でバリバリ踊るTRFのダンサーSAM。
その肉体は、年齢を感じさせず、しなやかで、とても力強い。
ふつうなら年齢とともに、瞬発力は衰え、体も固くなりますが、いったいどうやって「年齢に負けない、動ける体」をキープしているのでしょうか?
その秘密は、SAMオリジナルのダンサー式ストレッチにありました。
1日3分程度、このメソッドを実践するだけで、体幹は強化され、脂肪は燃焼。若いころにあった瞬発力も驚くほど蘇ります。
最近運動不足のせいか、体が重い、疲れやすい…という人はぜひ試してみてください。
続けていけば、自分史上最高に健康的で整った体になることも夢ではありません!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です