気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『体質改善ダイエット』3ヶ月で体重8kg減、ウエストは15cmも細く!46歳のくらたまが「体質改善ダイエット」で10年前の体型に!

「体質改善ダイエット」表紙

「体質改善ダイエット」表紙

マガジンハウスは、痩せにくくなった40代以降の人でもリバウンドせず健康的に痩せられる、脳リセットによる新しいダイエット方法を提案するムック『体質改善ダイエット』を刊行しました。

何年も夫とはセックスレスなまま。パンツも「しまむら」の4Lと、完全に女を捨てていた「くらたま」こと倉田真由美さんが、伊達友美さんによる体質改善ダイエットで66kgから58kgへと、見違えるほど痩せました。痩せたとたん、恋愛話をするのが楽しくなり、生活も賑やかになってきたようです。

 

くらたまさんが挑戦&成功した「体質改善ダイエット」とは?

「体質改善ダイエット」は、食べ方を変えることで脳を変え、太りやすい体質を痩せやすい体質にするというダイエットです。各1ヶ月の3ステップで行なう基本プログラムと、下記のような、2ステップ5週間の短期集中プログラムがあります。

●Step1
・始めの2週間を「脳リセット期」とし、朝食(白湯、フルーツ)+昼食(おにぎり、汁物)+夕食(たんぱく質の主菜、野菜の副菜)と良質の油で過ごし、脳の細胞を入れ替える。昼と夕で定食1食分食べる、が目安。

●Step2
・次の3週間は「代謝アップ期」。たんぱく質中心の食事で一気にサイズダウンを狙う。

 

体質改善ダイエットのメリット

■40歳以上の方でもラクに痩せられる!
我慢するのではなく、体質が改善され自然と食べたくなくなるので、体脂肪が落ちにくく代謝が悪くなった世代にこそお勧め。

■リバウンドしない!
質のいい食事の摂り方が身に付き体質そのものが変わるため、リバウンドしません。

■健康になり、美肌になる!
くらたまさんは血液検査の結果で、コレステロールや脂肪酸のバランスも改善、さらに艶やかな美肌に。

■体を動かすことが好きになる!
運動嫌いだったくらたまさんが、自主的にウォーキングやプール通いをスタート!

 

著者プロフィール

■倉田真由美(くらた・まゆみ)さん

漫画家。
講談社『ヤングマガジン』ギャグ大賞を受賞し、23歳で漫画家としてデビュー。ダメな男に引っかかってダメな恋愛をする女性たちを描いた『だめんず・うぉ~か~』(扶桑社)における鋭いツッコミが人気を集めブレイクする。

現在はテレビのコメンテーターやラジオパーソナリティとしても活躍。TOKYO MX『バラいろダンディ』月曜日レギュラー、TBS系『白熱ライブ ビビット』火曜日パーソナリティとして出演中。2児の母。

 
■伊達友美(だて・ゆみ)さん

管理栄養士、日本抗加齢学会認定指導士、日本アンチエイジングダイエット協会理事。

自らのダイエット失敗経験と20kgの減量成功経験に基づいた親身なアドバイスが人気。これまでに5,000人以上の食事指導を行い、健康的なダイエットをサポートしている。

 

体質改善ダイエット
3か月で体重8キロも減って、ウエストは15センチも細く!
46歳のくらたまが体質改善ダイエットに挑戦。
10年前の体型に戻っただけでなく、見事、女も取り戻しました!

体質改善ダイエットとは、栄養状態を整えることで、体質を改善するダイエットです。
体も脳も食べたもので作られています。いい栄養をとっていると、脳細胞も生まれ変わって、ジャンクなものを食べたくなくなるだけでなく、体を動かしたくなるなど、行動にも変化が現れてきます。
つまり、脳を細胞レベルでリセットして体質改善をすれば、我慢したり無理をしなくても、自然と痩せることができるのです。

体質改善の方法とは、定食が理想的!
おかずを食べて、魚や肉のたんぱく質をとる。
白米を食べて、糖質もきちんととる。
これまで足りていなかった質のいい栄養をプラスすることで、体質改善をすれば、自然と体脂肪は落ちていきます。

メリット1
40歳以上でもラクに痩せられる!
食べたいのを我慢するのではなく、体質が改善されて自然と食べたくなくなるので、体脂肪が落ちにくい、代謝が悪くなった世代にこそ、お勧めしたいダイエットです。

メリット2
健康になる!
体にいい食事をすることによって、体調や肌の調子もよくなります。
くらたまさんは、自律神経のバランスが非常によくなりました。
コレステロールや脂肪酸のバランスも改善されました。生活習慣病の予防にもおすすめです。

メリット3
体を動かすことが好きになる!
運動が苦手で動くのが嫌いだったくらたまさんが、自主的にウォーキングやプール通いを始められたのには驚きました。
まさに、考え方、行動が変化した証拠。今も続けていらっしゃるそうです。

メリット4
リバウンドしない!
体質が変わっていくので、自然と、体によくないことをしなくなります。
食の好みも変わって、体を動かすことが好きになる。
考え方も行動も変わるので、リバウンドする心配がありません。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です