気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『AERA』7月9日号 星野源さん独占インタビュー「通り過ぎてこそ雑談です」掲載

『AERA』7月9日号 星野源さん独占インタビュー掲載

『AERA』7月9日号 星野源さん独占インタビュー掲載

朝日新聞出版が発行するニュース週刊誌『AERA(アエラ)』7月9日号が、7月2日に発売されました。表紙は映画監督の是枝裕和さん。なお、大特集は「今度こそ投資デビュー」です。

 
今号では、星野源さんの独占インタビューが掲載されています。星野さんは、12人のゲストとの“雑談”集、アエラムック『星野源 音楽の話をしよう』が6月27日に発売されたのを受けて、さまざまな“雑談”エピソードを公開。改めて「雑談の面白さ」について語っています。

 

AERA (アエラ) 2018年 7/9 号 [雑誌]

 
星野源 音楽の話をしよう (AERAムック)
AERA連載「星野源 音楽の話をしよう」のノーカット完全版
星野源さんは2016年4月から2018年3月まで、AERAで対談連載のホストを担当されました。
本書は2年間に及ぶ連載のうちの最初の1年、2016年4月から2017年3月まで掲載した「音楽の話をしよう」を一冊にまとめたものです。

12人のゲストとの対談は、AERAの誌面ではカットしたところまですべて収録し、再構成しました。
写真家・平野太呂さん撮影の写真も、見開き大、1ページ大でふんだんに掲載しています。
ミュージシャンからお笑い芸人、俳優、声優まで、ジャンルを超えたゲストの方々と、喫茶店のカウンターで肩を並べて座り、コーヒーを飲みながらぼそぼそと話をする。台本も質問案もありません。
ふたりの出会いから仕事への思い、ドラマの裏話、好きな音楽や思い出のCDの話まで。
星野さんがAERAでの連載を始める際に語っていた「雑談の中には本質が眠っている」という言葉の通り、音楽の話だけにとどまらない、読み応えたっぷりの一冊になりました。

「音楽を入り口に、あっちこっちに話が飛ぶこの会話では、初めて聞く意外な一面や、ご本人のそのままが意外なほど記録されています」と語る星野さん。誌面には、ご登場いただいたゲストの方々と星野さんとの“普段のそのまま”が詰まっています。

ご登場いただくゲストのみなさん:
細野晴臣/設楽統/吉野寿/神前暁/生田斗真/バカリズム/宮野真守/有村架純/古田新太/ディーン・フジオカ/野木亜紀子/小林直己(敬称略、掲載順)

 
【関連】
『星野源 音楽の話をしよう』アエラの人気「対談」連載を書籍化 ノーカット完全版! | B O O K P O O H

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です