気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『大人女子のための ココロとカラダがよろこぶ アロマテラピー』ストレス・疲れ・イライラとさよならする、香りの魔法

『大人女子のための ココロとカラダがよろこぶ アロマテラピー』

『大人女子のための ココロとカラダがよろこぶ アロマテラピー』

パイ インターナショナルより、『大人女子のための ココロとカラダがよろこぶ アロマテラピー』が刊されました。

 

香りでストレスをリセット!呼吸するだけで脳がよろこぶ!

花や森林の香りを嗅ぐと、幸せな気分になりませんか?
人間の五感の中でも、脳の記憶や感情を直接刺激する効果があるといわれる嗅覚。アロマテラピーは、自然の香りが心地よいという本能を呼び起こし、ココロとカラダをリラックスさせる効果が期待されています。

本書では、自宅でも毎日簡単に取り入れられるアロマの使い方を紹介。疲れや不眠など、女性が抱える悩みを改善させるリラックス法やマッサージなど、心地いい暮らしを手に入れる香りのヒーリングブックです。

 

本書の構成

1章 脳が喜ぶアロマライフのすすめ
 精油の選び方やアロマオイルの作り方など

2章 お疲れ女子のためのアロマのレシピ
 香りで気持ちを切り替える:呼吸・オンオフの切り替え・安眠
 香りのチカラを味方にする:ボディ・フェイシャルのマッサージ
 香りで穏やかに過ごす:家事・おでかけ・オフィス
 香りのクラフトを作る

3章 12星座が導くマイアロマでハッピーに!
 占星術とアロマについて精油のプロフィール

 

本書の内容(一部抜粋)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です