気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『ことりっぷマガジンVol.16 2018春』軽井沢、北海道、高知、花スポット10選など色とりどりの旅

『ことりっぷマガジンVol.16 2018春』軽井沢、北海道、高知、花スポット10選など色とりどりの旅

『ことりっぷマガジンVol.16 2018春』軽井沢、北海道、高知、花スポット10選など色とりどりの旅

昭文社は、雑誌スタイルの季刊号『ことりっぷマガジン Vol.16 2018春』を3月6日に発売しました。

 

テーマは「花と緑の旅」 春の旅を味わい尽くす!

『ことりっぷマガジン Vol.16 2018春』は、色彩豊かな非日常の春旅を体感できるとっておきのスポット・体験にカフェやグルメなどの情報を掲載。

さらに、コスメや雑貨等を通じて、普段の暮らしでも自然の恵みを感じられる内容にもなっています。

 

『ことりっぷマガジン Vol.16 2018春』の主な内容

今回のメインテーマは春らしく「花と緑の旅」。巻頭の4つの大きな特集をはじめ、全編を通じて春の旅にでかけたくなる構成となっています。

●軽井沢をめぐる春の旅へ……… 自然の恵みたっぷりの暮らしを感じる旅へ

●春の花が咲きほこる北海道へ… ひときわ鮮やかに華やかに グリーンシーズンの魅力

●高知で楽しむアートな花旅……「モネの庭」「牧野植物園」美しくアートフルな世界

●行ってみたい花スポット10選… 全国各地の選りすぐりの花スポット集

レギュラーコーナーでは「おとなの読書時間 ターシャ・テューダー」「Interview 靴職人・篠原すみれさん」「京都だより 五条」「co-Trip Invitation 狂言 野村萬斎」等を掲載。

 

『ことりっぷ』について

『ことりっぷ』は、働く女性が週末に行く2泊3日の小さな旅を提案したガイドブックの人気シリーズです。2008年に創刊以来、累計発行部数が1500万部を超え、旅好きな女性からの大きな支持を得ています。

2018年2月現在、国内版67点、海外版40点、会話帖9点の計116ラインアップを展開中です。

そうした中、旅好きな方にもっと季節が感じられる旅を楽しんでもらい、日常でも旅に触れあい、もっと旅に出てもらいたいとい思いから、書籍版では実現できなかったタイムリーな旅案内や、季節にピッタリな旅の提案、イベント情報など、旅にまつわるテーマを扱う年4回発行の季節号「ことりっぷマガジン」を刊行しています。

 

ことりっぷマガジン vol.16 2018春 (ことりっぷMOOK)
今号のテーマは、「花と緑の旅」。
特集の他にも、花にちなんだコラムや記事など春がいっぱい詰まった一冊です。

【特集】「花と緑の旅」
春の訪れとともに、花が咲き誇り、緑が芽吹く場所を訪れると、あふれる生命力を目の当たりにし気持ちもぐんと上がり旅に色どりをあたえてくれます。今回、おもに旅するのは、軽井沢と北海道。軽井沢では、高原リゾートならではの涼やかな緑の中に溶け込む花の魅力にせまり、北海道では、雄大な自然を背景にした美しいガーデンの数々を訪れます。ほかにも、高知県・北川村にある名画の世界そのままのモネの庭や、建築美も魅力的な牧野植物園にもスポットを当てています。この春は、魅力あふれる「花咲く場所」へ訪れてみませんか?

【連載】大人の読書時間 Vol.5
美しい庭園とそのライフスタイルにも注目が集まり映画にもなったアメリカの絵本作家ターシャ・テューダさんの魅力をご紹介します。

【連載】京都だより Vol.14
春の五条エリアをお散歩します。

●収録エリア
長野(軽井沢)、北海道、高知(北川村、高知市)、栃木、兵庫、茨城、鳥取、広島、福岡、大分、岐阜、静岡、千葉、東京、京都 etc…

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です