気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『家事の合間にできる こころと体を癒す10秒ストレッチ』忙しくても、運動嫌いでも、誰でも簡単にできて心と体がスッキリ!

『家事の合間にできる こころと体を癒す10秒ストレッチ』忙しくても、運動嫌いでも、誰でも簡単にできて心と体がスッキリ!

『家事の合間にできる こころと体を癒す10秒ストレッチ』忙しくても、運動嫌いでも、誰でも簡単にできて心と体がスッキリ!

光文社は、Mart編集部による『家事の合間にできる こころと体を癒す10秒ストレッチ』(監修:坂詰真二さん/イラスト:マルサイさん)を刊行しました。

 

忙しくても、運動嫌いでも、誰でも簡単にできる!

本書は、インスタで12万7000人以上のフォロワーを抱える人気漫画家マルサイさんの「楽しく学べるストレッチ漫画」です。

なかなか自分の時間が取れない忙しいママたちでもできる、たったの10秒ストレッチ。家事の合間の隙間時間にサッとできて、簡単。しかも気持ちがよく心も体もスッキリします。
頑固な肩こり、腰痛がおさまり、自律神経も整い、ストレスやイライラ、プチうつともおさらば。しかも血流がアップするので、やせてダイエット効果もあるのがうれしいところ!

監修は、ストレッチや筋トレ本のベストセラー著者、坂詰真二さんなので、効果はお墨付き。
料理中など、気づいたときに立ったままできて、また、狭いキッチンでもできる小さな動きのストレッチばかりなので、今からでもすぐに試してみたくなります。

ストレッチはリアルな主婦の日常生活をストーリーに仕立てた3コマ漫画なので、楽しく読んでいるうちに自然に頭に入ってしまいます。
本を見ながらでないとできない難しいストレッチは一切ないので、運動嫌いでも、体が硬くても、ズボラさんでも大丈夫!
悩み別にストレッチが掲載されているので、気になるところだけやってもOK。みるみる体と心が変わっていきます。

 

本書のポイント

1)3コマ漫画で、自然に楽しく覚えられる!
ストレッチが3コマ漫画になっているから、自然と頭に入ります。わざわざ本を見ながらやる必要はありません。

2)家事の合間の、たった10秒でOK!
コマ切れ時間しかない忙しい主婦のための短時間で効果的なストレッチを、ベストセラー著者・坂詰真二さんが考案。1日10秒でもこころと体が変わっていくのが分かります!

3)読み切り漫画がふんだんに入って楽しい!
主人公の主婦・さちこを中心にストーリーが展開されていく新感覚の実用ストレッチ本。親近感あるキャラのおかげで共感しやくなっています。

 

『Mart』とは

「“私の半径5m”に幸せがある」をキャッチフレーズに、ありきたりの日常をもっと楽しく、幸せに生活していくことを提案、発信するミセス向け女性月刊誌。毎月28日発売。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です