『好かれる女(ひと)は、感情の整理がうまい』“ロジかわ思考”を身につける方法を具体例交えて解説!

『好かれる女(ひと)は、感情の整理がうまい』“ロジかわ思考”を身につける方法を具体例交えて解説!
オトナ女子が感情に振り回されず、悩みを解消するコツをまとめた、山本なつみさん著『好かれる女(ひと)は、感情の整理がうまい』が、フォレスト出版より刊行されました。
感情や情報を整理整頓するためのちょっとしたコツを大公開!
仕事、恋愛、家族、お金、美容、健康、自分の夢……。男性に比べてライフイベントが多く、いくつもの顔を持つ働く女性は、仕事でもプライベートでも、悩みが尽きないものです。
そんな悩みをそのまま放置しておくと、つい感情的になって、人間関係を悪化させたり、正しい判断ができなくなったり、せっかくやりたいことがあっても実現できなくなったり……。そんな負の連鎖を引き起こすこともあります。
発生した悩みをそのまま放置しないで、感情や情報を整理整頓するためのちょっとしたコツを大公開したのが本書です。
“ロジかわ思考”を身につけよう!
その「ちょっとしたコツ」とは、ずばり「ロジかわ」思考というものです。
普段は、女性として本来持っている「フィーリング」(感覚・直感)を大切にして、「悩んだとき」「頭の中が整理できないとき」「物事が進まないとき」そんなときには、「ロジカル」に考える。8割の「フィーリング」に、2割の「ロジカル」をちょい足しする思考法が「ロジかわ」思考です。本書では、この「ロジかわ」思考を身につける方法を具体的な例を交えながらわかりやすく解説しています。
著者は注目の女子会「ロジかわ会」の代表
著者は、発足してわずか1年にもかかわらず、すでに500人以上の働く女性が参加している、今、大注目の女子会「ロジかわ会」の代表です。同会では、女性のための「ふだん使いのロジカルシンキング」をテーマに、勉強会・交流会を実施しています。
同会の参加者からは、
「悩み続けて進まなかったことが、前に進むようになった」
「職場での人間関係が良くなった」
「彼とのケンカが減り、やさしくなれるようになった」
「残業が減って、平日の夜に習い事を始めた」
「感情のコントロールができるようになった」
などなど、絶賛の声が続々と上がっています。仕事でもプライベートでも使える「オトナ女子のためのふだん使いのロジカルシンキング」のノウハウをわかりやすく解説した一冊です。
山本なつみさん プロフィール
著者の山本なつみさんは、「ロジカワ」代表。株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ、コンサルタント。法人営業の新規開拓業務を6年経て、アタックスへ入社。前職は、営業代行会社にて部長職を務める。700社の営業支援を行い、販売先の開拓を行うため、多種多様な業界5,000社へ新規訪問活動を行う。女性営業の採用、育成経験より、今後営業で活躍する女性を中心に、働く女性の支援をすることをミッションとしている。
同社 代表取締役社長・横山信弘さんとともに、全国各地で、ロジカルでかわいい女子を目指す「ロジかわ会」を運営。多くの働く女性から好評を得ており、毎月の定例会には一度に50~60名の働く女性を集めている。
好かれる女(ひと)は、感情の整理がうまい仕事にもプライベートにも使える!「感情」と「情報」の悩みを整理整頓するコツ♪
【主要目次】
◎Chapter1:悩みが、なかなか解決できないワケ
◎Chapter2:好かれる女は、たまにロジカル
◎Chapter3:「悩む」習慣を「考える」習慣に変えるコツ
◎Chapter4:「ロジかわ女子」になる10種類の質問
◎Chapter5:「ロジかわ女子」になるための便利グッズ









