気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

乃木坂46・高山一実さんとマネパ・奥山社長の共著『お金がずっと増え続ける投資のメソッド-アイドルのわたしでも。』

乃木坂46・高山一実さんとマネーパートナーズ・奥山社長の共著『お金がずっと増え続ける投資のメソッド-アイドルのわたしでも。』

乃木坂46・高山一実さんとマネーパートナーズ・奥山社長の共著『お金がずっと増え続ける投資のメソッド-アイドルのわたしでも。』

PHP研究所より、乃木坂46の人気メンバー・高山一実さんと、株式会社マネーパートナーズ・代表取締役の奥山泰全さんの共著『お金がずっと増え続ける投資のメソッドーアイドルのわたしでも。』が刊行されました。

 

アイドルと学ぶアメイジングな投資法

人気アイドルの高山一実さんが、実際に200万円の資金を元手に金(GOLD)の投資に初挑戦。本書は“伝説の相場師”と呼ばれた奥山泰全さん(現・マネーパートナーズ社長)の講義と指導のもと、高山さんが投資ノウハウを修得していく半年間を追った、自身初のビジネス書です。

個人投資家出身である奥山さんは、マネーパートナーズで少人数の顧客に直接、投資について講義をする「マネパ投資塾」を長年続けています。
そして今回、バラエティー番組などでも「資産運用」についての興味を公言していた高山さんが、その投資塾から一部を抜粋し、実際に6カ月の講義を受け、具体的なノウハウを習得していく様子が、ありのままに描かれています。

 

著者 プロフィール

 
■高山一実(たかやま・かずみ)さん

1994年生まれ。千葉県出身。人気女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバー。2011年8月、乃木坂46の1期生オーディションに合格。2012年2月、CDデビュー。乃木坂46での活動のほか、バラエティ番組にも多数出演して活躍、2016年4月から雑誌『ダ・ヴィンチ』誌上にて小説『トラペジウム』を連載するなど、多彩な才能を開花させている。

 
■奥山泰全(おくやま・たいぜん)さん

慶応義塾大学商学部卒、マーケティング専攻。個人投資家から証券会社経営に参加。2006年8月に現在の株式会社マネーパートナーズグループ代表取締役に就任。着任後10か月にて新規上場、2013年東証1部に市場替えを果たす。

外国為替取引(FX)、証券取引、CFD取引をビジネスの基盤とし、金融機関向け自社システムの提供やクラウドビジネスを展開。実需面でも羽田・成田等の国内4国際空港にて紙幣受取可能な国内最安の外貨両替他、マスターカードと業務提携し両替した外貨をチャージできるマルチカレンシープリペイドカードとして「マネパカード」を開始し、決済ビジネスに参入。また、仮想通貨への対応を見据えて、金融レギュレーションの構築に尽力。日本仮想通貨事業者協会会長(現職)。

 

マネーパートナーズとは

マネーパートナーズは、オンラインでの外国為替証拠金取引の専業会社として初めて上場(100%親会社のマネーパートナーズグループとして)を果たし、今年で上場10周年を迎えます。

その間、インターネットを利用したサービスの簡素化を追求、手数料などの無駄を省き、日本最安コストの外貨両替とチャージ式のカード発行事業を拡大させてきました。また、最近では、ビットコインをはじめとする仮想通貨への対応を始めており、直近で仮想通貨交換業者として財務局登録申請をする予定。

主力商品である外国為替証拠金取引では、1万通貨単位、PCからのストリーミング注文は100%スリッページなしで約定力8年連続No.1の「パートナーズFX」と、100通貨単位、スプレッドが業界最狭水準で初心者向けの「パートナーズFX nano」の、2種類のサービスを提供中です。

★URL   http://www.moneypartners.co.jp/

 

お金がずっと増え続ける 投資のメソッド —アイドルのわたしでも。
乃木坂46の人気メンバーである高山一実さんが、かつて”伝説の相場師”と呼ばれた奥山泰全氏(現・マネーパートナーズ社長)の指導のもと、実際に200万円の資金を元手に投資に初挑戦! 投資の対象は、最近注目を集めている金(ゴールド)。めざすは年利15%。6カ月間、実際に講義を受けながら、投資の具体的なノウハウを修得していきます。
・投資とギャンブルの違いは?
・安く買って高く売るためには?
・投資の真髄”コストダウン”の正体は?
トランプ米大統領の誕生が決まると金の価格が突然大きく下がるなど、様々な局面を乗り越えた高山さんの、半年後の運用実績ははたして……?

おもな目次内容

講義1 2016年7月
135歳までどう生きるか/お金持ちとはなんだろうか?/未来のことは誰にもわからない/投資とギャンブルの違い/一生付き合える投資対象 etc.

講義2 2016年8月
はじめての投資/スタートは1,350ドル/安く買って、高く売る/三つの宿題/歯を磨くように、投資する etc.

講義3 2016年10月
2カ月半の「仕込み」/2,800回取引をしたら起きること/こんなにすごい! 複利の威力/年利15%を侮ってはいけない/「下がるとうれしい」という境地を目指す etc.

講義4 2016年11月
大事なことは経験しないとわからない/マイナスでも、少しずつ有利になっている/タダより安いものがある/コストダウンこそ投資の真髄 etc.

講義5 2016年12月
7万円ぶん有利になる/投資で食べていくためには/投資が貯蓄を追い抜く! /お金を増やす一番の近道 etc.

講義6 2017年2月
半年間で積み上げたもの/長く続ければ負けない/投資で人生設計が変わった/やりたい仕事をするために/お金はお金でしかない etc.

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です