気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『人生を変える33の質問』質問に答えるだけで「なりたい自分」が見えてくる!

ワタナベ薫さん著『人生を変える33の質問 自分らしく生きるためのワークブック』

ワタナベ薫さん著『人生を変える33の質問 自分らしく生きるためのワークブック』

ワタナベ薫さん著『人生を変える33の質問 自分らしく生きるためのワークブック』が、大和書房より刊行されました。

 

実際に手を動かして見つかる、自分の理想

あなたは今の生き方に満足していますか?
「あんなふうに生きられたら…」と誰かと比べてみては、「どうせ自分には無理だ」と諦めてしまっていたりしませんか。

 
誰もが今より良い人生、もっと自分をいかした生き方をしたいと願っています。しかし、そうは思っていても、何から手をしたらいいかわかりません。生き方を変えたくても「でも今は不景気で転職なんてできないし」「引っ越したいけど子どもの学校のことがあるし」と、変えられない理由ばかりが思い浮かびます。でも本当は、人生はあなたが「変わる!」と決意すれば変われるのです。

 
自分は本当はどう在りたいのか?
どんな人生を歩みたいのか?
何を望み、何を望んでいないのか?

それらを明確にし、自分の理想の人生を具体的に描いてはじめて、前に進むことができるのです。

本書は、自分に質問をすることで潜在意識に問いを投げかけ、あなたが本当に送りたかった理想の人生を再発見するお手伝いをします。

 
<質問例>
◎時間を忘れて集中できることはありますか?それはなんですか?
◎自分の中にある傲慢さはどんな時に出てきますか?
◎お金が豊かになることで、あなたが得られるメリットは何ですか?

各テーマについて自問し、33の質問にこたえていくだけで、あなたの未来が変わっていくワークブックです。
今の生き方に妥協して生きるより、理想の自分、理想の人生を探してみませんか。

 

本書の構成

第1章 余裕のある時間をすごす

第2章 自尊心と主体性を持つ

第3章 本当の思いやりを知る

第4章 慎みという美しさを手に入れる

第5章 「謙虚」でいる

第6章 「教養」を身につけ「洞察力」を磨く

第7章 人との違いを受け入れる

第8章 身近な愛に気づく

第9章 品格あるお金の遣い方をする

第10章 徳を積む習慣を身につける

 

著者プロフィール

著者のワタナベ薫(わたなべ・かおる)さんは、1967年生まれ。仙台在住。株式会社WJプロダクツ代表取締役であり、他2社を経営する実業家。美容、健康、メンタル、自己啓発、成功哲学など、女性が内面と外側の両方から綺麗になる方法を発信しているメンタルコーチ。

2006年から始めたブログは、どんなことがあっても毎日更新。1日3万人以上が訪れる人気カリスマブロガー。

★ブログ「美人になる方法」:https://ameblo.jp/wjproducts1/

 

人生を変える33の質問~自分と向き合うワークブック
ワタナベ 薫 (著)

著書累計100万部突破!
ベストセラー作家による紙上コーチングの決定版!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です