気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『B あなたのおかげで今の私があります』31歳、彼氏ナシ――尼神インター・誠子さんのしなやかな強さ

尼神インター・誠子(狩野誠子)さん著『B あなたのおかげで今の私があります』

尼神インター・誠子(狩野誠子)さん著『B あなたのおかげで今の私があります』

女性芸人コンビとして活躍している尼神インターの誠子(狩野誠子)さんが、自身初のエッセイ本となる『B あなたのおかげで今の私があります』をKADOKAWAより刊行しました。

 

「尼神インター」誠子さん初のエッセイ本が発売に!

書名の「B」は「ブス」を意味しています。子供のころからBと言われ続けている誠子さんですが、Bであることを受け入れ、今ではむしろB[の方が楽しいと思うようになりました。

 
そんな彼女のしなやかな強さや笑い、涙をちりばめたエッセイが誕生。少女時代の思い出から、大好きな家族のこと、お笑いのこと、恋愛観や相方・渚さんに対する思いまで、初公開のストーリーをオール書き下ろしで一冊に凝縮し、家族写真や中高生の頃の写真も大公開しています。

 
<本書の目次>

第1章 Bの少女時代
第2章 Bの大阪時代
第3章 Bの家族
第4章 Bの恋愛
第5章 Bの現在

 

著者プロフィール

著者の狩野誠子( かのう・せいこ)さんは、1988年12月4日、神戸市生まれ。高校3年生の時にM-1グランプリで優勝したチュートリアルを見てお笑いの世界に憧れ、吉本総合芸能学院(NSC)へ。大阪30期生。

2007年、相方の渚さんと「尼神インター(あまこうインター)」を結成。2011年「第32回ABCお笑い新人グランプリ」新人賞を受賞。2017年に活動の拠点を東京に移す。

趣味はドラマ鑑賞、バレーボール、ヨガ、ドラム。

 

B あなたのおかげで今の私があります
尼神インター 狩野 誠子 (著)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です