気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『旦那が突然死にました。』夫の突然すぎる死とその後の日々を綴った話題のブログを書籍化!

せせらぎさん著『旦那が突然死にました。』

せせらぎさん著『旦那が突然死にました。』

せせらぎさん著『旦那が突然死にました。』が、エムディエヌコーポレーション(MdN)より刊行されました。

 

今日、大切な人が死んだらどうしますか?

今日、あなたの大切な人が死んだら?
――本書は、だれもが経験する「大切な人の死」と真正面から向き合った、泣けて笑えるコミックエッセイです。

 
~結婚4年目、愛する夫が突然死んだ。
3歳と1歳の子どもを残して。
なんの予兆もない晴天の霹靂だった~

 
心が引き裂かれる痛み、悲しみ、当たり前の日常を失った絶望。
生きている意味もわからない、希望も見えない……。
自分の生き方を模索する一年目。

仕事復帰、過酷なワンオペ育児と子ども達への苛立ち……。
大きな仕事への挑戦、プレッシャーのなか、初めて子どもの道連れを考えた二年目。

卒園と入学、ひとりで迎えた子どものハレの日。
自分で稼ぐ覚悟、子ども達を育て上げる覚悟、自分の力で生きる覚悟を決めた三年目。

 
死を考えるほどの悲しみ、苦しみ、怒りを直球で描いた本書は、愛する家族がいる人、別れを経験した人、孤独とたたかっている人……すべての人の心を打つ、ほろりと泣けてくすりと笑える実話です。

 

本書の目次

第1章 はじまり

第2章 1年目

第3章 2年目

第4章 3年目

第5章 これから

第6章 きみへ

 

著者プロフィール

著者のせせらぎさんは、33歳、結婚4年目で最愛の旦那と突然死に別れる。残された子は当時、3歳と1歳の男の子。ほぼ無職の状態で思いがけずのシングルマザーに。

気持ちの吐露として始めたブログ「きみといっしょに」は、その飾らなすぎる正直な人柄が支持を集め、人気ブログになる。幽霊の旦那を心に抱え、思い通りにいかない人生と育児に一人向き合い生きている。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です