気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『すべての女子はメンヘラである』22年間メンヘラだった著者がたどりついた、悩まないセブンルール

スイスイさん著『すべての女子はメンヘラである』

スイスイさん著『すべての女子はメンヘラである』

コンテンツ配信サイト「cakes」の人気連載、スイスイさんの「メンヘラ・ハッピー・ホーム」(https://cakes.mu/series/3608)が書籍化され、『すべての女子はメンヘラである』として飛鳥新社から刊行されました。

同連載は、noteが主催した「第一回cakesクリエイターコンテスト」で著者のスイスイさんが入選したことをきっかけに始まったもので、連載内容を再編集、書き下ろしも加え構成されています。

 

cakesの人気連載、スイスイさんの「メンヘラ・ハッピー・ホーム」がついに書籍化!

<<22歳で夫と出会うまで、著者はずっとメンヘラだった。 どれぐらいメンヘラだったかといえば、学生時代はバンドサークルでボーカルをやって、椎名林檎が世界で一番好きで、サークル内で複数の男性と付き合って承認欲求を満たしたり、夜中に彼氏を泣きながら電話で呼び出してリストカットするぐらいにはメンヘラだった― 自分でも後悔しつつも、自分でも止められない激しい感情の嵐に飲み込まれ、まわりの人にも迷惑をかけてドン引きされてしまう。>>

 
そんな元メンヘラ、現ハッピーリア充の著者はどうやってメンヘラの沼から抜け出し、現在の心穏やかな平和を手に入れることができたのか?

本書では、自身のメンヘラ脱出経験をもとにcakesでお悩み相談の連載を行う著者が、そこから導き出された「悩まないセブンルール」をはじめとする独自の「脱メンヘラ=感情を整理する方法」について紹介しています。

 

著者・スイスイさんのコメント

3年半続けたcakes連載「メンヘラ・ハッピー・ホーム」がとうとう書籍化します。

メンヘラとは「感情のコントロールが苦手で、暴走してしまう人」のこと。
心を持つ全員が、コンディションや状況次第でなり得る。
だから「すべての女子はメンヘラ」であるし、なんなら人類全員がメンヘラだと思う。

私はこの本を通して、悩みを抱えるすべての人が自らのメンヘラ性とうまく付き合えるようになってほしい。
私が培った考えや編み出したトレーニングなどにより、悩みがなくなる日々を過ごして欲しい。

あなたが自分のことメンヘラじゃないと思ってても、でも私はこの本を読み終わるあなたの日常を、一層晴らす自信がある。どうか信じて予約して!この最高にラブい本が、どうかたくさんの人に届きますように!

 

著者プロフィール

著者のスイスイさんは、1985年名古屋生まれ。大手広告会社での営業を経て、コピーライター・CMプランナーに。2015年、コラムニストを目指しnoteで執筆をスタート。cakesクリエイターコンテストで入賞によりスタートした「メンヘラ・ハッピー・ホーム」はcakes2019年上半期TOP3の人気連載となる。

プライベートではメンヘラを経て100%リア充になり、現在2児の母。

★note:https://note.com/suisuiayaka
★Twitter(@suisuiayaka):https://twitter.com/suisuiayaka

 

すべての女子はメンヘラである
スイスイ (著)

元メンヘラ、現ハッピーリア充の私は、どうやってメンヘラの沼から抜け出したのか?
cakesの人気連載「メンヘラ・ハッピー・ホーム」待望の書籍化!

 
【関連】
メンヘラ・ハッピー・ホーム|スイスイ|cakes(ケイクス)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です