気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『週刊朝日』8月14-21日合併号 Sexy Zoneが表紙&グラビア&インタビューに登場!

『週刊朝日』8月14-21日合併号 Sexy Zoneが表紙&グラビア&インタビューに登場!

『週刊朝日』8月14-21日合併号 Sexy Zoneが表紙&グラビア&インタビューに登場!

『週刊朝日』8月14-21日合併号が、朝日新聞出版より8月4日に発売されました。

 

独占7ページ!Sexy Zoneが週刊朝日に語った「セクゾらしさ」とは?

今号では、8月5日に新曲「RUN」を発売するSexy Zoneが、表紙&グラビア&インタビューで7ページにわたって登場。来年に迎えるデビュー10周年を前に、コロナ禍の中で考えた「セクゾらしさ」についてメンバーが激論を交わしました。

 
インタビューは、新曲の歌詞にちなみ、コロナ禍でのステイホーム中にメンバーそれぞれが「止まらなかった」ことを語りました。

佐藤勝利さんが「ステイホーム中は料理にハマったんですけど、料理への熱は今も止まらないですね」と、凝りに凝った料理へのこだわりを語れば、菊池風磨さんは、「俺は野球アニメの『メジャー』かな」と、子供のころから見ていたアニメ作品にハマっていると明かします。中島健人さんは「総合格闘技の動画」、マリウス葉さんは「自転車を漕ぐ」ことと、趣味でもそれぞれの個性が際立つ結果になりました。

 
さらに、「セクゾらしさ」とは何か、という問いをめぐっては菊池さんが「人間としての未完成な部分もさらけ出していけたら」と言えば、中島さんは「パフォーマンスにおいては完璧を目指していかなきゃいけないんじゃないかとも思う」と反応するなど、メンバー間での大激論に発展。さて、4人が出した結論とは──?

 

三浦春馬さん「一人っ子なので兄妹を作りたい」と結婚観 サーフィン師匠が明かす

30歳にして突然、この世を去ってしまった俳優の三浦春馬さん。週刊朝日は、三浦さんが10代の頃から交流を続けてきたサーフィンの師匠に話を聞きました。

 
「サーフィンが楽しくて楽しくて仕方ない感じだった」という三浦さんは、その日の夜から撮影が入っていても茨城の海を訪れるくらい、サーフィンに情熱を傾けていたといいます。

そんな三浦さんは2年前、「師匠」に結婚への思いを「一人っ子だったので兄弟を作りたい」と打ち明けていました。コロナ禍での言動など、貴重な証言を掲載します。

 

巣ごもり夏休みに見るべき動画は? 「ヒョンビン超え」の胸キュン韓流イケメン&ドラマ

『愛の不時着』だけじゃない! 韓国の非地上波テレビドラマ史上最高視聴率をたたき出した『夫婦の世界』や、常軌を逸したヒロインが登場する『サイコだけど大丈夫』など、韓流ドラマにはまだまだ注目作品が目白押しです。

 
最新作から、『愛の不時着』ロスの人におすすめの「胸キュン度高め」のドラマ、さらには韓流以外にもおすすめの日本や米国発の注目作など、専門家らへの取材から夏休みに見るべき23作品がリストアップされています。

 

外出自粛続く天皇家の今 天皇陛下、皇后雅子さまの「令和流」ニューノーマル

令和に変わり1年3カ月が過ぎましたが、新型コロナウイルスの感染拡大は止まらず、天皇皇后両陛下の英国訪問など、外出を伴う公務は延期や中止が続いています。

 
そんな中、天皇ご一家がどんな生活を送られているかを取材。令和の皇室の「ニューノーマル」が見えてきました。

たとえば専門家による「ご進講」はこれまで別々に受けるのが普通でしたが、令和では一緒に受講。ファッションでも、秋篠宮家の眞子さまはユニクロ、佳子さまは革ジャンを愛用するなど様変わり。令和の皇室はどんな姿になるのか、その一端が垣間見えます。

 

巻頭特集「年金」 年金7万円から暮らせる終の棲家と年金改正法の徹底解説

コロナ不況で将来が不安になる中、年金だけで暮らせる「ケアハウス」(軽費高齢者ホーム)の人気が高まっています。

広い個室、ミニキッチン、トイレ、風呂、3食付きで夫婦で月額14万円で暮らせるそのコスパの秘密に迫ります。

 
また、2020年年金大改正法を徹底解説。自力で老後資金2千万円を増やす方法を探ります。

 

週刊朝日 2020年 8/14-8/21合併号【表紙:Sexy Zone】

来年デビュー10周年を迎えるSexy Zoneが、コロナ禍の中で考えた「セクゾらしさ」についてメンバーで激論。熱い思いや冷静な分析力が交錯する、個性あふれる「らしい」トークとは。また、メンバーの中島健人さんがKing & Priceの平野紫耀さんとダブル主演を務めるドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の主題歌でもある新曲についても、メンバーがそれぞれの思いを吐露。その他、「ポスト・ヒョンビン」は誰だ? 巣ごもり夏休み中にハマる動画配信サービスを徹底リサーチした「韓流イケメン&ドラマ23」や、変わりゆく天皇家の姿を深掘り取材した「天皇一家の令和流『ニューノーマル』」など、合併号らしい充実のラインナップでお届けします。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です