気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『週刊朝日』7月24日号 韓流アンケート5149票!ヒョンビンさんを超えた最強1位は?

『週刊朝日』7月24日号 パク・ソジュンさんが表紙に登場!

『週刊朝日』7月24日号 パク・ソジュンさんが表紙に登場!

『週刊朝日』7月24日号が、朝日新聞出版より7月14日に発売されました。

 

社会現象になりつつある『愛の不時着』で大人気のヒョンビンさんを抑えて、1位に輝いた「最強の俳優」とは

コロナの巣ごもりで大旋風を起こしている韓流ドラマ。週刊朝日が好きな俳優、脇役、作品などについてアンケートを募ったところ、5千を超える熱烈な回答が寄せられました。

 
5149票もの回答を集めた韓流アンケート特集の第1弾は、俳優編。ベスト10には『愛の不時着』で第3次ブームを巻き起こしているヒョンビンさん、『梨泰院クラス』での演技で日本でも人気急上昇中のパク・ソジュンさんが上位にランクインしたのはもちろん、2009年に『美男〈イケメン〉ですね』で大ブレークし、この5月に兵役から復帰したばかりのチャン・グンソクさん、2003~2004年に『天国の階段』がヒットした“涙の貴公子”クォン・サンウさんなど、ベテラン勢も根強い人気を見せました。果たして、栄えある1位を獲得したのは誰なのでしょうか?

今号では、アンケートに寄せられたファンたちの熱い声とともに結果を発表。「一番好きな韓流女優」「一番好きな韓流脇役」のベスト5も、あわせて発表しています。

 
ほかにも、『梨泰院クラス』主演のパク・ソジュンさんによる表紙、“韓国のゴールデングローブ賞”とも呼ばれる「百想芸術大賞」の授賞式からトップ俳優&女優たちの晴れ舞台をとらえたカラーグラビア特集や、『愛の不時着』で「耳野郎」を演じてブレークしたキム・ヨンミンさんや、『新聞記者』に主演した演技派女優シム・ウンギョンさんへの単独インタビューなど、一挙12ページの韓流大特集となっています。

 

持病がある人は必読! 免疫力を下げ、罹りやすくなる「コロナ悪化危ない薬」を一覧表付きで公開

高齢になれば生活習慣病の薬を飲んでいる人も多いでしょうが、中には免疫力を低下させるものもあります。

新型コロナウイルス感染症は、約8割は軽傷で自然に治るといわれていますが、免疫力が弱い高齢者や持病がある人は重症化するリスクが高く、要注意です。

 
今号では専門家への取材により、降圧剤、解熱剤、インフルエンザ薬など、感染症を悪化させる恐れのある薬剤を一覧で紹介。いま飲んでいる薬が本当に必要か、量を減らすことができないかなど、考えるきっかけになる知識を網羅しています。

 

中田敦彦さん、カジサックさんを佐藤健さん、手越祐也さんらが猛追!“芸能人ユーチューバー”勝ち組ランキング

世界最大の動画共有サービス「YouTube」で活躍するユーチューバーに、芸能界からの参入が急増しています。

 
お笑い芸人・オリエンタルラジオの中田敦彦さんやカジサックさん(キングコングの梶原雄太さん)、女優の本田翼さんなどは今や登録者数200万人規模を誇る人気チャンネル。

彼らを、今年に入って参入した俳優の佐藤健さんや女優の川口春奈さん、そして、電撃的にYouTubeに進出した手越祐也さんなどが急速に追い上げる展開になっています。

 
芸能人の参入を既存のユーチューバーはどう見ているのか。そして気になる収益は……。エンタメ界を激変させるYouTube現象を読み解きます。

 

コロナ「第2派」で露呈した小池百合子都知事の不作為 “標的”にされたホストたちを直撃取材

東京都知事選に「圧勝」して2期目に入った小池百合子東京都知事ですが、3日連続で都内の新規感染者数が200人を超えるなど、足元にはコロナ「第2波」の危機が迫っています。

 
そんな中、やり玉にあがっているのは「夜の街」で働くホストたち。本紙の上田耕司記者は、28人の陽性者を出したという池袋のホストクラブを直撃取材。退院した運営スタッフらに、夜の街でいま何が起きているのかを聞いています。

 

週刊朝日 2020年 7/24 号【表紙:パク・ソジュン】

大感謝! 韓流アンケート5149票
ヒョンビン超えた最強1位は? 週刊朝日で“韓流”グラビア&特集一挙12ページ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です