気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『あの業界のスゴ技!ライフハック100』仕事で、家庭で、出先でプロのテクニックが使える!

『あの業界のスゴ技!ライフハック100』(編:知的生活追跡班/青春文庫)

『あの業界のスゴ技!ライフハック100』(編:知的生活追跡班/青春文庫)

青春出版社は、100業界のスゴ技を明かす『あの業界のスゴ技!ライフハック100』(編:知的生活追跡班/青春文庫)を刊行しました。

 

お家で実践!あらゆる業界のスゴ技で生活が楽しくラクになる

飲食、小売り、教育、医療、エンタメ…現在、日本には数多くの業界が存在します。

その業界に属する人であれば常識のようなことでも、一般人には知られていないことがほとんど。業界の“プロ”が実際に使いこなす裏ワザはすぐできるものから斬新なものまでバラエティ豊かです。

 
◆医療業界
「ウイルスを除去する正しい手の洗い方」
「ウイルスが入らないマスクの耳のかけ方」

◆コンビニ業界
「くっついて開けづらいレジ袋を一瞬で開く方法」
「コンビニ弁当は予約できる!」

◆冷凍食品業界
「冷凍ハンバーグで絶品ミートソースを作る方法」

◆航空業界
「機内モードで充電すると高速充電できる」
「フライト先でしわになっていた服はヘアアイロンで伸ばす」

◆傘業界
「撥水力の弱まった傘はドライヤーをかけて元通り」
「ベルト部分にマグネットクリップをつけると撥水力を落とさず、きれいにたためる」 ……などなど

 
本書は、これまで業界内でとどめられていたスゴ技を徹底研究した禁断の一冊。知っているだけで得する驚きのワザを、イラストとともに紹介しています。

 

編者・知的生活追跡班について

忙しい現代人としては、必要な情報だけすぐ欲しい、タメになることだけ知りたい、と思うもの。けれど実際、世の中そう簡単にはいかない…。

知的生活追跡班は、そんなニーズに応えるべく結成された知的集団。あらゆる最新情報の肝心なところだけを、読者に即座に届けるのを使命としている。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です