気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『片づけられない自分がいますぐ変わる本』心理学、脳科学、催眠からのアプローチで片づけの常識が変わる!

大嶋信頼さん著『片づけられない自分がいますぐ変わる本』

大嶋信頼さん著『片づけられない自分がいますぐ変わる本』

大嶋信頼さん著『片づけられない自分がいますぐ変わる本』が、あさ出版より刊行されました。

 

部屋が片づかないのは“心”と“脳”の問題

実は、著者本人も「片づけられない人」だったそうです。

本書では、カウンセリング歴24年、臨床件数7万9000件以上、心理学、脳科学に関する著書も多数出している人気心理カウンセラーの著者が、自らのつらい経験と研究、そして、催眠をも駆使した、すぐにできる“片づけメソッド”を紹介しています。

 

本書の構成

はじめに

第1章 なぜ、あなたは片づけられない?

部屋が片づかないのは脳のバランスに問題があった
完璧に片づけようとしていつまでも放置してしまうのはなぜ?
常に緊張しているといざ片づけようという時にやる気が起きない
孤独な人は片づけが苦手? ほか

第2章 片づけられる自分に変わる方法

ダメ出しをやめるだけで片づけが楽しくなる
ものを捨てることは記憶の整理になる
呼吸でやる気を呼び覚ます
白か黒かで判断する人は「わからない」で思考を切り替える ほか

第3章 大嶋式ラクラク片づけメソッド

口癖を使って部屋をきれいにする
「片づけなければ」の思い込みをやめてみる
無意識に任せて自動片づけ
自分を縛りつける暗示を解き、催眠状態で片づけ ほか

第4章 片づけで人生はこんなにも輝く

片づけができるとチャンスを逃さなくなる
片づけでどんどん美しい本来の自分に戻っていく
片づけで過去に引きずられた日々とサヨナラする
片づけで未来はこんなにも輝く ほか

おわりに

 

大嶋信頼さん プロフィール

著者の大嶋信頼(おおしま・のぶより)さんは、心理カウンセラー/株式会社インサイト・カウンセリング代表取締役 米国・私立アズベリー大学心理学部心理学科卒業。

アルコール依存症専門病院、周愛利田クリニックに勤務する傍ら、東京都精神医学総合研究所の研修生として、また嗜癖問題臨床研究所付属原宿相談室非常勤職員として依存症に関する対応を学ぶ。
嗜癖問題臨床研究所付属原宿相談室室長を経て、株式会社アイエフエフ代表取締役として勤務。

現在、株式会社インサイト・カウンセリング代表取締役。
ブリーフ・セラピーのT.F.T(Thought Field Therapy)を学び認定トレーナー資格取得。
ブリーフ・セラピーのFAP療法(Free from Anxiety Program) を開発しトラウマのみならず多くの症例を治療している。

カウンセリング歴24年、臨床件数7万9000件以上。著書に『無意識さんの力で無敵に生きる』『見ない、聞かない、反省しない』(以上、青山ライフ出版)、『「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法』『「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法』(以上、すばる舎)、『「気にしすぎてうまくいかない」がなくなる本』(あさ出版)、『「自己肯定感」が低いあなたが、すぐ変わる方法』(PHP 研究所)、小説『催眠ガール』(清流出版)など。

 

片づけられない自分がいますぐ変わる本
大嶋信頼 (著)

部屋と心のゴチャゴチャが消える!
毎日をラクに生きるための片づけメソッド! ! !

 
私には幼いころからずっと、「片づけられない」という悩みがありました。
この本は、これまで「片づけられない」「片づけられる」を繰り返してきた私が、同じような悩みを持つみなさんに、
どうやったら片づけられるようになり、そしてダメだと思っている自分が変われるのかを、私の経験にもとづき書き記したものです。
~はじめにより~

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です