気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『なぜ私は「不可能な依頼」をパーフェクトに実現できるのか?』「週末だけジェームズボンドになりたい!」クライアントの無理難題を次々と実現してきた型破りなコンシェルジュに学ぶ仕事の哲学

スティーブ・シムズさん著『なぜ私は「不可能な依頼」をパーフェクトに実現できるのか?』(訳:桜田直美さん)

スティーブ・シムズさん著『なぜ私は「不可能な依頼」をパーフェクトに実現できるのか?』(訳:桜田直美さん)

クライアントからの数々の無理な要望を叶え、『ニューヨークタイムズ』など一流メディアでも取り上げられるスティーブ・シムズさんが、ビジネスパーソンが知っておくべきスキルや哲学を纏めた『なぜ私は「不可能な依頼」をパーフェクトに実現できるのか?』(訳:桜田直美さん)が、大和書房より刊行されました。

 

“王族とのF1観戦”や“好きなバンドとの共演”など、ありえない願いが続々現実に!

著者はクライアントの夢を叶える高級コンシェルジュ・サービス「ブルーフィッシュ」の創業者であり、不可能を可能にする技術で多くの人の人生を変えてきた「何でも屋」。『ニューヨークタイムズ』『フォーブス』なども注目する人物です。

 
注目される理由は、“不可能を可能にする技術”。この技術でクライアントから持ち込まれた一見実現不可能に思える無茶な依頼を、次々に叶えてきました。

 
彼が創業した「ブルーフィッシュ」では、今までこのようなリクエストがありました。

「週末だけジェームズボンドになりたい」
「マスターズのチャンピオンと一緒にゴルフコースを回りたい」
「ヨーロッパの王族と一緒にF1モナコグランプリを観戦したい」
「大ファンのバンドと一緒にステージで歌いたい」

…など、著者がこれまでに実現させてきた無茶な依頼は、枚挙にいとまがありません。

 
彼の仕事の哲学には、思い込みや行動を変え、そして不可能を可能にするためのスキルが詰まっています。

本書では、営業職やホテルのコンシェルジュ、広告代理店など、様々なクライアントを相手に仕事をするビジネスパーソンに、クライアントの希望を100%引き出し、それを叶えるための考え方や方法を伝授します。

 

ビジネスパーソンの学びに役立つ、45の至言も収録

本書では、「ブルーフィッシュの哲学」45項目も紹介。

「『私には絶対にムリだ』という思い込みを捨て、代わりに『できない理由なんてない』と考える」
「失敗は、『してはいけないこと』を学ぶチャンスだ」
「大切なのは『IQ』ではなく『I Can』だ」

…などの金言が、ビジネスパーソンを進むべき道へと導きます。

 

なぜ私は「不可能な依頼」をパーフェクトに実現できるのか?
スティーブ・シムズ (著), 桜田 直美 (翻訳)

セレブ達の心をつかんで離さない方法とは? クライアントが持ち込む無理な願いを次々に叶える伝説の男が手の内を明かす。どんな仕事にも使えるシンプルにして究極のビジネス書。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です