気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『AERA』3月18日号 草彅剛さんと西加奈子さんが対談 巻頭特集は「ボヘミアン・ラプソディ 英語でもっと胸アツ」

『AERA』3月18日号 草彅剛さんと西加奈子さんが対談 巻頭特集は「ボヘミアン・ラプソディ 英語でもっと胸アツ」

『AERA』3月18日号 草彅剛さんと西加奈子さんが対談 巻頭特集は「ボヘミアン・ラプソディ 英語でもっと胸アツ」

朝日新聞出版が発行するニュース週刊誌『AERA(アエラ)』2019年3月18日号が、3月11日に発売されました。

 

映画『まく子』出演の草彅剛さんと原作者・西加奈子さんが対談

今号では、3月15日から公開される西加奈子さん原作の映画『まく子』で、主人公の父親役を演じて新境地を開いた草彅剛さんと原作者の西加奈子さんが対談しています。

4ページにわたる対談では、仕事について、子ども時代について、縦横無尽に語り合い、リスペクトし合う関係性が見て取れるツーショットもたっぷり掲載。

 
草彅さんによれば、映画『まく子』への出演をオファーされたのは「ちょうど僕らの環境が変わったころ」。「一から頑張る!」と思う一方で、「仕事があるのかな」と不安に思っていたタイミングでした。
対談では、「だからお話をいただいた時はホッとして、『それはもうやりますよ!』という感じでしたね」と当時を振り返っています。

物語の主人公は小学校5年の少年。その父親を演じた草彅さんに、西さんが「草彅さんはこんなにセクシーな方やったんや!と、本当にびっくりしました」と話すと、草彅さんは「僕の新しい扉が開けたかなと思っています」と応じ、二人の話題は「男と女」「父親と息子」へ――。

 

巻頭特集は「ボヘミアン・ラプソディ 英語でもっと胸アツ」

この号の巻頭は、「ボヘミアン・ラプソディ 英語でもっと胸アツ」というタイトルの英語特集です。

伝説のバンド、クイーンの栄光と、フレディ・マーキュリーの生き様を描いた大ヒット映画『ボヘミアン・ラプソディ』を使って英語を学ぶ方法を解説しています。

英語のSNSを情報源として活用するための新語・略語67も掲載。英語学習で挫折を繰り返してきた人が、「楽しいから続く。続くからうまくなる」を実感できる内容となっています。

 

AERA (アエラ) 2019年 3/18 号 [雑誌]
草彅剛さんが3月11日(月)発売の週刊誌AERAに登場します。
巻頭特集のテーマは英語。「ボヘミアン・ラプソディ 英語でもっと胸アツ」です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です