気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『腸が変われば、人生変わる 美腸の教科書』食事・運動・マッサージ、腸をきれいにする美腸ケアのすべて

小野咲さん著『腸が変われば、人生変わる 美腸の教科書』(監修:小林暁子さん)

小野咲さん著『腸が変われば、人生変わる 美腸の教科書』(監修:小林暁子さん)

日本美腸協会代表・小野咲さん著『腸が変われば、人生変わる 美腸の教科書』(監修:小林暁子さん)が、主婦の友社より刊行されました。

 

やせる、美肌、くびれ、体質改善、アンチエイジング……すべては「美腸」がかなえます!

腸がきれいになれば全身がきれいになり、健康になるのはもちろんのこと、心も変わり、人生すら変えるパワーがあります。

そんな「美腸」を、一般社団法人・日本美腸協会は、小林暁子医学博士の監修のもと、美腸の知識やケア技術をともに学び、心身の健康の輪を広げることを目的に活動しています。

 
日本美腸協会のノウハウをあますことなく詰め込んだ本書は、食事・生活習慣・運動・マッサージなど美腸ケアのすべてが、イラスト・マンガ・写真で楽しくわかる、日本美腸協会認定・公式ガイドブックです。日本美腸協会オリジナルの「腸タイプ」別の腸ストレッチや腸もみマッサージも初公開されています。

「腸」は食べ物を消化、吸収するだけでなく、病気を防ぐ免疫細胞や幸せな気分になるセロトニンまでつくっていることから、「第二の脳」とまで呼ばれています。

最近の研究によると臓器の窓口として、体中と会話していることもわかってきました。便秘、冷え性、気分が晴れない、生理痛がひどい…。いつもどこかに不調を抱えている人は、もしかすると腸が汚れているのかもしれません。本書で、腸をきれいに、元気にする「美腸」の正解を楽しくおさらいしましょう!

 

便の色・形・のにおいをチェックしてみましょう

便は腸からの便り。食生活や腸の状態がわかるバロメーターです。黄土色か黄茶色でバナナ状、食べ物が発酵したような甘酸っぱいにおいが理想の便です。

わかりやすい写真解説や美腸に関するQ&Aも充実

わかりやすい写真解説や美腸に関するQ&Aも充実

 

本書の構成

Part1 この順番が実は重要!美腸になる、5つのStep

Part2 知れば知るほど美腸に近づく!そもそも「腸」ってどうなってるの?

Part3 いますぐ始めよう!きれいな腸をつくる毎日の習慣

Part4 1日5分で人生が変わる!「腸エクササイズ」と「腸もみ」で理想の自分になる

Part5 便秘・下痢にサヨナラしたい!腸トラブルの予防法、教えます

Part6 美腸プランナーへの道!おさらい問題にトライ

 

著者プロフィール

■著者:小野咲(おの・さき)さん

一般社団法人日本美腸協会・代表理事。美腸ナース。

国立成育医療研究センターで看護師として働く中で子どもの看護を通じて腸の大切さを痛感。幼い頃からの自身の極度の便秘もあり、便秘外来にて「腸」の研究に没頭する。薬を使わずにおなかの悩みを改善する腸のマッサージを開発。その後、美腸エステ「GENIE」を立ち上げ、日本美腸協会を設立。美腸エステで施術をした人数は1万人を超え、現在は腸の知識やセルフケアを伝えるセミナーを全国で開講中。

著書に『下がらないカラダ』(サンマーク出版)がある。

 
■監修:小林暁子(こばやし・あきこ)さん

小林メディカルクリニック東京院長・医学博士。順天堂大学医学部卒業後、順天堂大学総合診療科を経て、2005年にクリニックを開業。内科、皮膚科のほか、便秘外来や女性専門外来を併設し、全身の不調に対応する。なかでも便秘外来ではのべ15万人以上の便秘患者の治療に携わり、高い実績を上げている。また、さまざまな業界とコラボし、美腸メニューを提供。テレビ出演、講演でも活躍中。

『医者が教える最高の美肌術』(アスコム)、『人生で最高の自分になる方法 今日からはじめる健美腸ルール』(講談社エディトリアル)、『女性の自律神経の乱れは「腸」で整える』(PHP研究所)など著書多数。

 

腸が変われば、人生変わる 美腸の教科書
腸が変われば人生が変わる!
腸をきれいにする食事・運動・マッサージ、美腸ケアのすべてがわかる、日本美腸協会・認定バイブル。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です