気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『肩こりはおしりを鍛えて治す』トップアスリート、トップモデルもお忍びで通う肩こり専門院の最強エクササイズ!

丸山太地さん著『肩こりはおしりを鍛えて治す』

丸山太地さん著『肩こりはおしりを鍛えて治す』

カリスマ肩こり治療師・丸山太地さん著『肩こりはおしりを鍛えて治す』が、大和書房より発売中です。

 

肩こりだけじゃない! おしりの筋肉次第で、五十肩や首こり、腰痛や膝痛も治る! マッサージも湿布ももういらない!

常に肩がこっている……
もんでも、マッサージをしても、すぐに元に戻る……
寝起きから、肩が重い感じがある……
湿布や痛み止めを常用している……

こうした症状で困っていませんか? 日常でこうしたイライラに悩まされていませんか?
すべてはおしりまわりの筋肉低下が問題だったのです。

 
おしりまわりには身体を支える筋肉が集中しています。
これら体幹の筋肉が機能低下することで、身体はあらゆる不調をきたします。

本書ではおしりを鍛えることで、肩こりを治します。
驚くことに、肩こりを治す治療の過程で、四十肩、五十肩、腰痛や膝痛なども治療できてしまうのです。

具体的には
・肩こりかどうかを確かめるチェックリスト
・今のつらい肩こりを解消する方法
・これから肩こりに悩まされない身体づくり
・四十肩、五十肩で苦しまないための予防策、治療法
などを掲載。

 
これまで2万人以上が実感。トップアーティストやトップモデル、プロ野球やプロバスケ、歌舞伎役者などがお忍びで通う院の、誰でも負担なくできるエクササイズです。無理なくできるから、ずっと続けることができます。

 

本書のストレッチを一部紹介

上の図は、本書で紹介されている、今のつらい肩こりを治すストレッチです。1回10秒程度でやってみてください。

 
◆Step1:両肩を上にグーッとすぼめて力を入れます
◆Step2:一気に脱力します

いかがでしょうか。
肩がスーっと気持ちよく、爽快な感覚はありませんか?
これが肩こりのない世界の入り口であり、同時に、肩こりの初期症状であることを教えてくれています。
本書でぜひ、今のつらい肩こりを治し、もんでも、たたいても治らなかった肩こりを今こそ治しましょう!

 

本書の目次

序章 なぜ肩こりはおしりを鍛えて治るのか
○「いつも肩がこる」は正常ではない

第1章 肩こりを今すぐ救済する 肩甲骨ストレッチ
○1 耳につくくらいに……縦の肩すぼめ、2 肩甲骨を動かす……横の肩すぼめ

第2章 肩こり撲滅の身体革命 肩こりラボの最高のエクササイズ
○タオルストレッチで胸椎を柔らかくする、体幹ひねりのストレッチで胸椎を柔らかくする

第3章 肩こりの不快感をなくす 正しい姿勢の作り方
○正しい姿勢は苦しい姿勢?

第4章 他の症状もなくなった人、続出!! 肩こり解消の実践者たちの声
○眠れないほどの首の痛みとこりが見事に解消……29歳 女性 事務職員 Sさんの場合

第5章 若くして患う人も増えてきた……四十肩、五十肩の治し方
○なぜ五十肩になってしまうのか、現代人は五十肩になりやすい

第6章 丸山先生教えて! よくある質問 肩こりの Q&A コーナー
○Q どうして腰痛にも効くのですか?

 

丸山太地さん プロフィール

著者の丸山太地さんは、肩こりラボ 鍼灸マッサージ院 代表。東西の医学を学んだ、肩こり治療のスペシャリスト。

日本大学文理学部体育学科にてスポーツ医学を学び、在学中よりトレーナーとして活動。東京医療専門学校にて国家資格を取得。上海中医薬大学へ留学、解剖学実習修了。帰国後、人体の構造を徹底的に理解するために、日本大学医学部、千葉大学医学部にて人体解剖について学び、解剖学を修了。その後、肩と首に特化した肩こり専門の治療院、「肩こりラボ 鍼灸マッサージ院」を開設する。

東西洋の医学的見地から考案された、肩こりラボ オリジナルメソッドはこれまでのべ2万人以上の肩こりに悩む人の人生を劇的に変えてきた。そのためリピート率が非常に高い。また有名トップミュージシャン、東京ガールズコレクション出演のトップモデルなど、多くの著名人もお忍びで院にやってくる。プロ野球を始めとするバスケ、ゴルフ、バレエ、陸上長距離などのトップアスリートからの依頼も多く、高い支持率を誇る院として注目を浴びており、メディアの取材も絶えない。

 

肩こりはおしりを鍛えて治す
■トップミュージシャンやトップモデルもお忍びで通う! 2万人以上を治した、肩こり専門の治療院の渾身の1冊

◎著者は肩こりを専門とした鍼灸マッサージ院の治療師
◎もんでも、たたいても治らない肩こりに悩まないための方法が満載
◎1日3分のストレッチなどで、無理のない健康生活を実現!

肩こり専門院である「肩こりラボ」では、どうにもならない肩こりへの施術と、なかなか治らない、やっかいな肩こりで悩まないための身体づくりをお伝えしています。

・特別何かしたわけでもないのに、常に肩がこっている
・寝起きから、肩が重い感じがある
・湿布や痛み止めを常用している
・ほぐしても、マッサージを受けても、すぐに元に戻ってしまう
・気づくと猫背になっている

などの症状に対して、根本から治療していきます。
これまでに2万人以上の老若男女の治療を行ってきた著者の渾身の1冊!

本書では、今つらい肩こりを治すストレッチと肩こりに悩まない身体づくりのためのエクササイズを紹介します

■大事なのはおしりを中心とした筋肉だった!
体幹の筋肉をゆっくりつければ、身体の不調はなくなる

多くの人が悩む身体の不調の原因は、体幹の筋肉不足です。
中でもおしりの筋肉不足が深刻な問題を引き起こします。
本書では、おしりの筋肉を中心に、肩のこりを徹底的になくす方法を盛りだくさんで掲載しています。

■肩こりだけじゃない!
あらゆるこりにアプローチした、あなたの悩みを根本的に解決する1冊

◎四十肩、五十肩の原因から治し方までを紹介
◎実例で治療方法を紹介しているから、セルフケアでも治せる
◎かゆいところに手が届くQ&A でもう迷いなし!

自分で肩こりを治したいなら本書が最適です!
治療プロセスや、治療でよくある質問を存分に盛り込んでいるのでこの1冊で身体の不調はたちまちなくなっていきます

・マッサージに通わなくて済むようになった
・湿布や薬が必要なくなった
・イライラしなくなって、仕事も集中できるようになった
・精神的にも明るくなって、休日もアクティブになった
・笑うことが増えて、家族との時間も一層楽しくなった

隙間時間にできるストレッチ、ながらでもできるエクササイズだから無理なく、簡単にできる!
肩こりがないって、何をしていても超楽しい!

 
【出版社からのコメント】
肩こりに悩む人の原因は多種多様ですが、この本では、根本的なアプローチで肩こりを治療します。
デスクに座る時間のほうが長い私も肩こりに悩んでいました。
丸山先生の治療は非常にシンプルです。シンプルですが驚くほどの効果です。
椅子の座り方と肩甲骨のストレッチだけで、私は肩こりが治りました。
毎日の肩の重みから解放されて作業がはかどります。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です