気になる本、おススメの本を紹介

B O O K P O O H

『with』1月号 ディズニープリンセスカレンダーがパワーアップして今年も登場 「ト」がつく人気ジャニーズJr.がそろい踏み

『with』1月号 ディズニープリンセスカレンダーがパワーアップして今年も登場 「ト」がつく人気ジャニーズJr.がそろい踏み

『with』1月号 ディズニープリンセスカレンダーがパワーアップして今年も登場 「ト」がつく人気ジャニーズJr.がそろい踏み

講談社が発行する『with』2019年1月号が、11月28日に発売されました。

毎年大好評のディズニープリンセスカレンダーがパワーアップして今年も登場、買ってすぐに使えます!
ネットで既に話題、「ト」がつく人気ジャニーズJr.がそろい踏みの異色企画「トトトトト」がついに実現。人気企画「乃木坂OLプロジェクト」は忘年会コーデがテーマ。話題のドラマでファン急増中の岡田健史さん初登場、Da-iCE 工藤大輝さんの主演のドラマ仕立てのフォトストーリーなどを掲載。

 

ちゃんとオトナで、ちゃんと可愛い? ディズニープリンセスカレンダーができました!

(c)Disney

(c)Disney

恒例のディズニープリンセスカレンダーの2019年版は、ずばりwithの掲げるコンセプト「ちゃんとオトナで、ちゃんと可愛い?」を意識したものになってます。

可愛いキャラクターものだからこそ、大人のガールズマインドにフィットする色味やデザインを採用。たとえば色味について今年はちょっぴりくすんだパステルカラーを使っています。プチシールは今年のトレンドカラーでもあるダスティピンク! 大人っぽい線画とあいまって、ついついいろんなものに貼りたくなるはずです。

名シーンと共にプリンセスからのポジティブなメッセージも (c)Disney

名シーンと共にプリンセスからのポジティブなメッセージも (c)Disney

予定もしっかり書き込めるスペースがたっぷり。 (c)Disney

予定もしっかり書き込めるスペースがたっぷり。 (c)Disney

2018年12月からあるので、買ったらすぐに使えるのもポイントです。

 

超レアなジャニーズJr選抜が実現! #トトトトトが気になる!

「気になる、年下男子」企画はジャニーズJr.選抜!
with編集部のイチオシのメンバーを集めていたら、松村北斗さん、宮近海斗さん、松倉海斗さん、髙橋優斗さん、作間龍斗さんという、偶然にも斗が名前につく方ばかりという流れでできた企画です。

「斗が5つ、すなわちトトトトト! 思わず口に出したくなる、リズム感。これは素晴らしい」と……!そんなわけで、グループの枠を超えた、奇跡のコラボレーションが実現しました!

せっかく、なかなか見ることができない超レアなチャンスということで、しっかりと取材もした結果、総文字数も1万2000字に迫る勢いに。8Pの企画としては異常なほどの文字数です。

また、5人のコラボショット!「トトトトト」ポーズも必見。お友達と5人集まったらついつい真似したくなるようなポーズになってます。

もちろん、各メンバーが語る、それぞれのグループ愛についても触れています。

 

平成最後の超大型新人……岡田健史さんの魅力にぐっと迫ります!

現在、TBS系で放映されているドラマ『中学聖日記』で話題の岡田健史さん。長年、多くの新人俳優に接してきたwith取材班も、その圧倒的な存在感に驚嘆したそうです。

必ずや新しい時代を背負うだろうと感じさせる、そのまっすぐな魅力を少しでも多くの方に伝えたいと、2号連続で企画を組むことになりました。今回はその前編となります。

日常の一瞬に垣間見える、フレッシュな輝きをとらえるため、今回はどこにでもありそうな「ふつうの商店街」でロケを敢行。

撮影はあの「未来ちゃん」を撮った写真家・川島小鳥さん。川島さんの目に写る岡田さんを、そのままライブで見せてもらっているような不思議な気持ちになる写真が並んでいます。

 
時に中高生のような無邪気さ、時に大人の色気を感じさせるしっとりとした眼差し。どこにでもありそうな普遍的な商店街を舞台に繰り広げられた撮影は、岡田さんと二人だけの時間を過ごしているような気分になれる……、そんな企画になっています。

2018年11月「ある秋晴れの日、僕は君に恋をした…」で始まるwith誌上限定の岡田健史日記、ぜひお見逃しなく。

 

Da-iCE工藤大輝さんとwithモデルNikiさん主演による誌上ドラマ「いつか、きっとティファニーで…」

写真を使って、誌面でドラマを作ったら?? そんな妄想のもと始まったのがこの企画です。

「せっかくやるならキャストは豪華に!」ということでDa-iCEの工藤大輝さんと、テラスハウス出演でもおなじみのwithモデルNikiさんに協力してもらっています。

クリスマスを前に、憧れブランドのティファニーを巡っておこるショートショートドラマは、なかなか見慣れない恋愛ドラマになっています。

いろんな縁で結ばれる人間模様は、あらためて「愛の形はさまざま!」と感じさせてくれる仕上がりに。また誌面に登場するスタイル抜群の男子二人は、パリコレなど世界的な舞台で活躍するモデルのTaikiさん、NOAHさん。なんと、お二人は実生活でもカップル! 相性抜群の演技をみせてくれています。

偶然、同じ名前「Taiki」の2人を巡って……。詳しくは誌面でどうぞ。

 

乃木坂OL企画は衛藤美彩さん、新内眞衣さんの忘年会コーデ!

人気企画「乃木坂OLプロジェクト」第4弾は年末スペシャル!
ということで、衛藤美彩さん、新内眞衣さんがシーン別忘年会コーデを着こなしています。

プライベートでも仲良しというだけあって、衛藤さんと新内さん二人が揃った撮影カットでは楽しそうなガールズトークが止まらず。そんな二人の様子にスタッフ一同、思わず和んでしまったそうです。

“美彩&眞衣、二人だけの忘年会”と題したクロストークでは「私なんて突然眞衣ちゃんに『ちょっと聞いて~!』って電話をかけたり」(衛藤さん)という普段のエピソードも話してくれています。

 

with 2019年1月号【雑誌】
【特別付録】ディズニープリンセス 2019年デスクカレンダー&プチシール

【表紙】広瀬アリス

【大特集】平成最後の12月を楽しみつくすこと全部!

【Interview】
■岡田准一
■年下の気になるBOYS ジャニーズJr.
松村北斗
宮近海斗
松倉海斗
髙橋優斗
作間龍斗

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です