本のページ

SINCE 1991

じゃんぽ~る西さんの名著復刊!『パリ愛してるぜ~ 男一匹パリ暮らし』が描き下ろしも加えて文庫化

フランスで暮らす漫画家の「おしゃれ」だけじゃないエネルギッシュな日常を描いたコミックエッセイ、じゃんぽ~る西さん著『パリ愛してるぜ~ 男一匹パリ暮らし』が描き下ろしも加えて文庫化され、だいわ文庫より刊行されました。

 

男目線のパリ暮らし、爆笑コミックエッセイ

大変なことがあったって気にしない、だってここはパリだから!

◎オペラ座のバレエで爆睡? 
◎フランスでは漫画家がモテる? 
◎お金もない、フランス語もできないけど思い切って暮らしてみた

――男目線で、おしゃれやキラキラだけじゃないパリ暮らしを描いたコミックエッセイが復刊しました。

 
屋根裏部屋に住み、みりんとしょう油を売りながら漫画を描き、恋をして、たくさんの友達ができました。

■屋根裏事情
■カーテン全開
■植木鉢
■自動消灯装置
■7階在住
■初めてのバレエ鑑賞
■オペラ・ガルニエ
■感じるんだ!!
■ワインで過ごすひととき
■キレるフランス人女性
■蚤の市
■フランスのお土産
■メトロで捕まる

 
あまりに個性的なパリの人々・・・!

 
パリの人たちの働き方、恋の仕方、人生の楽しみ方がわかる!?

■パリのお昼休み
■甘い生活
■パリの親日家
■俺流レディファースト
■フランスのペット事情
■繊細な感受性
■パリのひと恋
■ビズという習慣
■ハゲかっこいい
■ラブホ考
■パリのジャポネーズ
■パリの日本人男性は非モテ?
■おにぎりミッション アンポッシブール
■告白

 

本書の目次

第1章 パリの日常

第2章 おいしいパリ

第3章 パリと恋

第4章 パリの人々

第5章 パリとニッポン

第6章 さよならパリ

 

著者プロフィール

じゃんぽ~る西(じゃんぽ~る・にし)さんは、フランスに縁が深い漫画家。

妻のフランス人ジャーナリスト西村カリンさんとの共著に『フランス語っぽい日々』(白水社)がある。「フィール・ヤング」(祥伝社)で育児エッセイ漫画「おとうさん、いっしょに遊ぼ」(既刊2巻)、「ふらんす」(白水社)で「フランス語っぽい日々」を連載中。

著書に『モンプチ 嫁はフランス人』(全3巻)、『私はカレン、日本に恋したフランス人』(いずれも祥伝社)、『かかってこいパリ』(飛鳥新社)などある。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です