本のページ

SINCE 1991

最高の人生は、自らつかみ取りに行け! クララ・ブランさん〈パリジェンヌが教える生き方エッセイ〉『フランス人だけが知っている「我慢」しない生き方』が刊行

クララ・ブランさんのエッセイ『フランス人だけが知っている「我慢」しない生き方 世界で一番、自分のことを大切にできる秘訣』がKADOKAWAより刊行されました。

 

フランス人は我慢も無理もしない! パリジェンヌが教える、自分らしく幸せに暮らすヒント

SNSの総フォロワー数67万人。今、もっとも注目されている東京のパリジェンヌ、クララ・ブランさんの初著書が発売されました。

カバー・本文イラストは、今年4月に刊行した初著書『気になってる人が男じゃなかった』で15万部のベストセラーを記録した人気漫画家・新井すみこさん(旧Twitter・現Xのフォロワー94.7万人)による描き下ろしです。

 
著者であるクララさんは、モデル、コンテンツクリエイター、アカウントディレクター兼プロデューサー、そしてアトリエルージュのブランドディレクターと、実に4つの顔をもっています。
何事にも本気で取り組むクララさんですが、彼女の生き方はとにかく「エフォートレス」。
本のテーマでもあるエフォートレスとは「不必要な我慢と無理をしないこと」を意味します。

 
まず、完璧であろうとしない。
クララさんは不必要にやらなきゃ、と自分を追い込んだりしません。
また、モデルの仕事をしているけど、苦しいダイエットはしません。
普段はヘルシーな食事ですが、ビッグマックもポテトもコーラも大好きだから食べます。
シャツにアイロンをかけたりもしません。
シワがあってもいいんじゃない? と思うからです。
髪の毛を巻くのもちょっぴり苦手なので、ヘアセットはラフです。
でもやりたくなった時には挑戦しています。
そう、クララさんはほどよく手を抜いて、あまり「我慢」をせず、「自分らしく」生きているのです。
それは世界で一番、自分を大切にしているフランス人ならではかもしれません。

 

毎日幸せを感じられる秘訣は日々のルーティンにある

これはほんの一部分ですが、クララさんが実際に実践していることを紹介します。

 
・言いたいことこそ本人に直接言う
・好きな人の好みの服装より「自分らしい」ファッションを楽しむ
・食事は80/20の割合で好きなものを食べる
・朝のルーティンの最後には、大好きなカフェを1杯飲む
・朝はロケットのように起きる!

 
どれも今日からできることばかりです。特別なことは何もありません。
日本大好き・日本在住のクララさんが今こそ伝えたい、パリジェンヌ流の「自分らしく生きる」ためのマインド。
クララさんと一緒に「エフォートレス」な生き方に挑戦してみませんか?

 

本書の構成

第1章 最高の人生は、自らつかみ取りに行く

第2章 小さな幸せを増やす毎日のルーティン

第3章 自分らしさを貫くエフォートレス・ビューティ

第4章 もっと自分が大好きになる「恋愛」と「人間関係」

第5章 夢中になれる4つの仕事の作り方

第6章 私らしく最高に幸せになるために

 

著者プロフィール

クララ・ブランさんは、パリ生まれ、パリ育ち、日本在住。日・英・仏の3ヶ国語を操るトリリンガル。

パリ・PSL大学にて経営学を学ぶ。19歳のときに大好きな日本へ留学。
大学院修了後はルイ・ヴィトンの本社にて勤務し、デジタルコミュニケーション部でソーシャル・Web などのコンテンツ制作のプロジェクトマネージメントを担当。
現在は、広告代理店にてビューティ、ファッション、ラグジュアリーを中心にアカウントディレクター兼プロデューサーとしても活躍中。
SNSの総フォロワーは67万人を超える(2023年7月31日時点)。
2021年にジュエリーブランド「アトリエルージュ」を発表。
岐阜県美濃焼職人による手仕事と、フランス・ミニマリストの美学の融合により国境・文化を超え、あらゆる世代を魅了している。

★YouTube:https://www.youtube.com/@klara_blanc/featured
★Instagram:https://www.instagram.com/klara_blanc/
★TikTok:https://www.tiktok.com/@klara_blanc

 

フランス人だけが知っている「我慢」しない生き方 世界で一番、自分のことを大切にできる秘訣
クララ・ブラン (著)

フランス人は我慢も無理もしない。パリジェンヌの毎日心地よく暮らすヒント

今、もっとも注目されている東京のパリジェンヌ、クララ・ブランの初書籍!
カバーイラストは大人気漫画家・新井すみこによる書き下ろし。

 
【関連】
【試し読み】フランス人だけが知っている「我慢」しない生き方 世界で一番、自分のことを大切にできる秘訣

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です